フックアン地区でいろいろなため池へ連れていってくれる船頭さん二人にお歳暮を持っていく。
ついでに釣行。
メンバーは、アルミ親父さん、水面ちゃん、ネジさん、AKRさん、私の5名。
新しい池があるから連れていくと言われていたので楽しみにしていたのですが、、、、
来たことある池やん。
3つ池。
あー、もう終わった感じ。
アルミ親父さんのエレキを装着した船で水面ちゃんと沖のポイントらしきところを攻めていくがまったく反応なし。
おかっぱりでも反応なし。
全然ダメ。
AKRさんはアラバマリグなんか投げている。すごいな。
釣れるまでは釣れると思っていないルアーってたくさんありますからね。
私には無理だわ。
あっちの池、こっちの池、池の外側など攻めるがダメ。
最終的に右端の池に行くと水面でのボラの活性がやや高い。
ココで粘ることにする。
アルミ親父さんは根気よく投げ続けている。
水面ちゃんは戦線離脱。
水門に網をセットしているおばちゃんが私のところへ来て、
「この池よりも一番向うの池が釣れるはず。この池は魚をたくさん獲ってるからもういないよ」
で、す、が、一番向うの池、水面での魚の活性もないし無理やわ。
で、ここで粘る。
AKRさんが来て、さっきバラクーダをバラシたという話をしてくれる。
スゴイ。
粘り強く投げてるもんねぇ。
やっぱり釣果の差はそこで出るのかと。
何だか昼の時合が近づいてきたのか水面付近でのボラの暴れ方が変わってくる。
時折、バラクーダが跳ねるのが見える。
時合到来!
みんなで投げていると、アルミ親父さんにヒット。
左に走られ、右に走られ、痛恨のフックオフ!
手応えからするとかなりの大物だったよう。
1時くらいまで頑張りましたが、誰にもアタリなく終了。
このブログを検索
魚種で投稿を探す
釣り場で投稿を探す
過去の投稿を探す
My Links
フォロワー
人気の投稿
-
スリランカ釣行最終日の午後過ぎたころ、 リールのハンドルがスムーズに回らなくなった。 スムーズに回らなくても、力を入れれば回るわけで、その辺はPENNらしさと言うべきか、魚を釣り上げるのにも 問題がなかった わけですが、次回の釣行にはこのままでは、 Can not Bat...
-
今年も残すところあと僅か。 昨日の釣行で母なるカンヨーの川の水で禊を済ませた今年お世話になったベイトリール Tatula 100HS のメンテナンスをすることに。 メンテナンスするとなると必要になるのが分解図なんですが、日本のサイトはどこにあるのか分かりません。 で...
-
季節も暑くなってきたし新しい場所の開拓もしたい。ということでニャチャン調査をVAD事務局メンバーへ告知するとGUREさん、水面さんが参加に応じてくれました。 スケジュールは、 金曜日;深夜23時発の列車でニャチャンへ 土曜日;早朝着、ホテルに荷物を置いて釣り、船探し 日...
お気に入りのブログ
-
-
-
火山視察1 週間前
-
新潟直江津出航アラ狙い5 週間前
-
カレイ釣り開幕2 年前
-
-
-
0 件のコメント:
コメントを投稿