バラマンディがたくさんいる池? 11月3日

2018年11月3日土曜日

コトヒキ ため池 フックアン べトナム ボウズ 釣り 坊主

t f B! P L
最近お世話になっている船頭さんから電話がかかってきて、「バラマンディがたくさんいる池があるけど行くか?」
何という嬉しいオファー。
アルミ親父さんと二人で行って来ました。
もう11月、そろそろVADのメイン部門のバラマンディのいいサイズを釣らないといけませんしね。

6時に船着き場着、船頭さんに会う。
「今日はどこに行けばいいんだ?」
「え?バラマンディがたくさんいる池があるって言ってたでしょ?」
「△△△にするか?それとも〇〇〇か?フーミー池か?」
よく分からないが「新しいとこ連れて行ってよ。」とお願いして出発。

最初に連れていかれたのは、将棋池。
先々週来て小さいのがいるってことは分かりましたが、数も少ないし、、、パス!
次の池は私は初めてだったのですが、アルミ親父さんが「ココはダメ!一日粘ったけどなーんも釣れんかった。」というのでパス!
次に連れていかれたのが、カドガワフエダイが釣れたことがある池。3つ繋がっている。
ここで手を打つ。

池に上がって釣り開始。
倒木が沈んでいたり、木の屑が水面にたまっていたり、ストラクチャー多くてすぐに出そうなポイントがある。
で、ラパラ オリジナルフローティング5のスローシンキングチューンで探っていく。
バラマンディが潜んでいたら出るはず。
どんどんポイント移動して撃っていくが出ない。
池を一周してみるが75%くらいはジャングル道を歩いているだけで釣りにならない。
釣りが出来るところに出てくるとアルミ親父さんがいる。
何も反応ないみたい。

チヌ?カドガワフエダイ?バラマンディ?バラクーダ?何がいるのか、何を狙うのがいいのか?迷いながらの釣り。


あと2つの隣の池も同じように攻め、一番奥の池ではアルミ親父さんがコトヒキをキャッチ。その後、水門空けてくれたのでかなり長い時間粘るもののボラの活性が高いばかりでバラマンディは出ず。

12時半まで粘って終了。

バラマンディおらへんやん。新しい池じゃないし。
Orz...

ちなみに今日使ったルアー。
16個。これにバイブ1個ロスト、ワームも使っているので18個です。
6時間=360分で20分/個。
これで釣れると確信できるときは1時間でも2時間でも同じルアー使うものですが、20分に1個。歩いていたり休憩したりする時間も含まれているのでどれだけ迷いながら釣りをしていたか分かります。

ダメだわ。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ