ホーチミンのアウトドアショップ 2019年7月

2019年7月16日火曜日

ALAYNA DECATHLON FANFAN We Trek アウトドアショップ アウトドア用品 ベトナム ホーチミン

t f B! P L
釣りに行くとなると釣り具以外にもいろんなグッズが必要になってきます。
ホーチミンでアウトドア用品が手に入るショップをいくつか紹介しておきます。

1:DECATHLON(デカトロン)
世界的に巨大なスポーツ用品店チェーンのデカトロンが2019年5月にホーチミンに店舗オープンしました。また、以前からネット通販は行っていました。
英語とベトナム語しかありませんが、英語があれば大丈夫でしょう。
たとえば、このバックパックはバイクを乗っている女性に人気です。
私はこのバックパックを買いました。63,000ドン。(約300円)

カードで支払いして、送料15000ドンでホーチミン1区の会社まで届けてくれました。

あと、遠征時にどこでも寝られるようにハンモックを買ったのですが、こちらが285,000ドン(1400円)と送料15,000ドン。
このほか、職場での椅子に使っているバランスボールを買いました。
発注完了するとメールでお知らせがあり、すべて2-3日で届きました。荷物の中には返品票も入っています。とりあえず今のところ商品に問題ありません。
総合スポーツ用品店ですね。すべてオリジナル商品でナショナルブランド物は売っていないようです。

旅行に行くときにはマイクロファイバーのクイックドライタオルもおすすめです。
簡易ブランケットにもなるし、絞れば湿っていても水を吸うマイクロファイバーは何かと役に立ちます。

店に行くとなると時間も費用も掛かります。
カードで支払い出来るので通販がお勧めです。

2:FANFAN(ファンファン)
 アウトドアショップです。
VAD的には、バックパック、ウィンドブレーカー、レインウェア、防水バッグなどが琴線に触れる部分でしょうか。
こちらのオリジナルブランドはMAD FOX(マッドフォックス)です。

ドライバッグなんか、旅行の時には便利です。汚れものや湿ったものを入れるだけでなく、帰省時の空のスーツケースに空気を入れて閉じておけば、荷物固定にも役立ちます。
15リットルサイズが8万ドン(約400円)
バックパックもいろいろとあります。ThuleとかMilletとかPatagoniaとかJack Wolfskinとか書いていますね。

レインウェアはMAD FOXブランドで52万ドンとかなのでお求めやすい価格です。

ホーチミンは2店舗あります。
FanFan Tân Sơn Nhất (タンソンニャット店)
 33/1 Trường Sơn, P.4, Quận Tân Bình, HCM
 02866.731.731

FanFan Quận 1 (1区店)
 61/4 Cô Giang, Quận 1, HCM
 028.668.17130

ダナンとハノイにも店舗があるようです。実物を見て買うほうが良い店です。

3:ALAYNA(アライナ)
ベトナム人のためのアウトドアブランド それがアライナ。ということらしいです。
売り場がいろいろなところにあります。
ショッピングセンターでは、
7区のROBINSの3階にALAYNAのコーナーがあります。
7区ですがSC VIVO CITYの3階にもALAYNAのコーナーがあります。
イオンタンフーにも売り場があるようです。
その他、アウトドアショップのUBestHouse( 22, Tran Hung Dao, Dist.1)でも売っています。

おススメは、ネックチューブというのかヘッドチューブというのか?首に巻いたり顔を覆ったりする布きれです。
10万ドン/枚です。

このイラストがね、良いの。
バス、MTB、シイラ?タチウオ、オールドルアー、ティラピアまで豊富な図柄で釣り好きのばら蒔きギフトの決定打でしょう。
しかも、このチューブ、縫製とは違う手法で輪っかにしており縫い糸が敏感な首筋に触れることなく快適です。ほんとおすすめ。

その他、バッグ類、帽子、ウェアが豊富です。
帽子とネックチューブ着用例。

4:We Trek(ウィトレック)
FAN FANと似ているラインナップですが、SUPに力を入れているようです。
店舗の品ぞろえは今一つです。
FANFANのタンソンニャット店と近いので一緒に回るといいでしょう。

2D Trường Sơn, Phường 2, Tân Bình,TP.HCM
電話 028 7305 1988


5:ヤンシン市場
ホーチミンのアウトドア用品買うならココですわな。
ホームセンター的な品揃えです。
お宝さがし気分で回るのがお勧め。
Số 104, Yersin, Dist.1


以上。

とまぁ、私の知っている範囲でのホーチミンのアウトドアショップを載せておきました。
ホーチミン生活が少しでも楽しくなれば幸いです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ