年末挨拶釣行 1月20日

2019年1月20日日曜日

お歳暮 カンヨー コトヒキ チヌ チヌトップ テッポウウオ べトナム 釣り 無人池

t f B! P L
もうすぐテト正月。
今年一年お世話になった無人池へ挨拶を兼ねての釣行にネジさんとAKRさんと3名で行って来ました。

AKRさんはため池初挑戦。

水路撃ちからスタートして管理小屋へ行き挨拶するとおっちゃんは不在で息子さんがおられたのでお歳暮渡してお礼を伝える。

ちなみにお歳暮ですが、スーパーで好きなものを選んでカウンターに持っていくとお歳暮包みしてくれます。
縦に積んで高さを出すのが良いらしい。
セロテープをガンガン使って固定していきます。
出来上がり!
45000ドン/包みです。
係りの人がそれぞれ自分こそをは美しく積み上げる技術が一番と思っているのか、創意工夫してくれて楽しいです。

で、お歳暮を渡した後、3人で船に乗ってチヌトップを楽しむことにする。
チヌ課員の勧誘です。

まーったくチェイスもバイトもなくポイントを過ぎていく。
ほんとアタリない。
ここ最近で一番ひどい。

ワンドの一つでネジさんにヒット。
バイト一発でしっかりと乗り釣り上げたのは、
コトヒキ、9時3分。

出るやん。

ワンドの入り口付近で投げると着水直後にルアーが引っ張られる。
なに?
白黒の魚体が見えコトヒキかと思ったら、
テッポウウオ、9時13分。
ルアーで釣ったのは初めて。下あごにがっちりかかっています。
晴れた明るい場所だとレンズが明るいこともあってシャッタースピード上がって水滴も静止するきれいな写真が撮れるカメラなんですが、再販してくれないかなぁ。

おっと、話がそれました。

その後もチョパチョパやっていると、ネジさんにまたヒット。
今度は、
チヌ、9時15分。

時合だったんですかね?

この後、しばらくハードな時間が続きましたが、アタリもチョコチョコあって、こんな感じ。
AKRさんにもバイトがあったんですが、今日は活性が低く追い食いしてきませんでした。

動画の最後でネジさんが釣り上げたのは、
コトヒキ、10時46分。25㎝くらいあったかな。

いつもは出るポイントをすべて撃ちおわったので帰投。

おかっぱりで少し遊んだあと、納竿。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ