ため池がどんどんと閉鎖される中、天然でバラマンディが釣れる場所がないか調査が必要な状況になっています。
数年前に一度訪れた時には地元のおじさんが浮き釣りでバラマンディを狙っていた、石積みの岸と水門があるニョンチャックの河原へ行きませんか?と募集したところ、アルミ親父さんと水面ちゃんが一緒に来てくれました。
水門に到着。
記憶とは違う感じ。
こんなんだったっけ?
水門横には、泳いだり水門に登ったりすることを禁止する看板がある。幸い釣り禁止とは書いていないので、竿を出す。
エビブクで活かしたエビを持って来ているのでそちらでエサ釣り仕掛けを作って投入。
アルミ親父さんと水面ちゃんはルアーをセット、投げ始める。
一本目に出した浮き釣りの竿にアタリがないまま二本目の竿のセットも完了。
棚を変えて場所を変えて浮きを浮かべる。
次にルアーロッドのセット。
ルアーロッドのセットが終わってもどちらの浮きにもアタリなし。
横にある小屋から孫を連れたばあちゃんが出て来て孫の散歩。
我々が釣りをしているのを見て、ここよりも少し下流のほうが釣れるから行ってみたら?と提案してくれる。
すいません、ここって何が釣れるんですか?
「バラマンディとかいろいろ」
!!!!!
はっきりと”バラマンディ”って、それも最初に出て来ました。
おるんや。
ちょっと気合入りますね。
おばあちゃんに教えてもらった通り少し下流に行くとY字型に川が分岐しているところに到達。
2時間程度粘ったでしょうか?
ルアーにはもちろんエサ釣りにも一つもアタリがなく、納竿としました。
これほど魚が居そうなところでどうして一つもアタリがなかったのか?
とは言ってもカンヨーの河原もアタリがないときはないですからねぇ。
要、追加調査です。
釣れなくても信じてひたすら投げ続けられるMな人がいたら一緒に行きましょう。
このブログを検索
魚種で投稿を探す
釣り場で投稿を探す
過去の投稿を探す
My Links
フォロワー
人気の投稿
-
スリランカ釣行最終日の午後過ぎたころ、 リールのハンドルがスムーズに回らなくなった。 スムーズに回らなくても、力を入れれば回るわけで、その辺はPENNらしさと言うべきか、魚を釣り上げるのにも 問題がなかった わけですが、次回の釣行にはこのままでは、 Can not Bat...
-
今年も残すところあと僅か。 昨日の釣行で母なるカンヨーの川の水で禊を済ませた今年お世話になったベイトリール Tatula 100HS のメンテナンスをすることに。 メンテナンスするとなると必要になるのが分解図なんですが、日本のサイトはどこにあるのか分かりません。 で...
-
季節も暑くなってきたし新しい場所の開拓もしたい。ということでニャチャン調査をVAD事務局メンバーへ告知するとGUREさん、水面さんが参加に応じてくれました。 スケジュールは、 金曜日;深夜23時発の列車でニャチャンへ 土曜日;早朝着、ホテルに荷物を置いて釣り、船探し 日...
お気に入りのブログ
-
-
-
火山視察1 週間前
-
新潟直江津出航アラ狙い5 週間前
-
カレイ釣り開幕2 年前
-
-
-
0 件のコメント:
コメントを投稿