先週に続いて2回目のウナギ狙いに行って来ました。
前回の失敗は、釣り場に早く着きすぎて誘惑に勝てず投げてしまい、日が暮れてからの一番の時合に弾切れを起こしたというね。
1時間遅く出発。
前回と同じエサ屋でアオムシ500円を買うが、エサが細い。
前回と全然違う。ま、房で掛ければいいか?と気楽に考えて釣り場へ向かう。
前回の釣り座より河口へ向かっていきベランダっぽいところに釣り座設定。
仕掛けだけ作って暗くなるのを待ちます。
暗くなってきたところでエサを付けて釣り開始。
なかなかハリに乗らない。
何度目かでようやく乗って上がってきたのは、
こんな小さなセイゴ。19時42分。
食いが悪いのとエサが細いので匹数が多くエサのヘリが遅い。
10時前には上がろうと思ってたのに、10時を過ぎてもまだエサが、、、
10時半ごろようやく最後のエサになり、待っていてもアタリがないので投げ釣りでボトムバンプしているとグイッと持っていかれる感触とともに相手が走り出す。
おぉ!最後に来たよ。
こういうこともあるんやぁとリールを巻いていると10mほど手前で急にテンションが抜ける。
あら?
ばれてもた。
上げてみるとハリス切られていました。
何だかデジャブ。
フグに齧られて弱っていたのか、シーバスやチヌに飲まれて切られたのか、デカウナギのローリングアタックでねじ切られたのか?
11時前に納竿。
帰り道の信号が赤や黄色の点滅になっていました。
うなぎ釣りの紹介をしているサイトを見ると、粘って釣るもんではなく時合にサクッと集中して釣りをするようなことが書いているが、ほんとその通りのようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿