モバイルタックル試投 7月6日

2021年7月6日火曜日

バス釣り ボウズ

t f B! P L

 年に数回出張に行く地域の水路でブラックバスが釣れるみたい。

ホテル帰ってから寝るまでの夜中と翌早朝に釣りできるようにとパックロッド買いました。

いろいろ調べて手に入れたのがコイツ

トラギア CHIBI 507L
梅田のルアー1BANで安く手に入れました。
モデルは507L
5.0ft、7本継、仕舞30㎝、自重69g、ルアー3-7g、下錘3-12号、ライン2号
組み合わせるのは荷つくりがコンパクトになるベイトリール。

良い番手元のガイドも高さがなくベイトにぴったりです。

テレスコなのでローリングガイド的セッティングできるのよね。

で、出張前に試投しておくかとチャリンコ漕いで釣りできそうな池へ行って来ました。

26年前?ベトナム渡航前に何度も通った池、一通り投げたけど反応なし。

10㎝位のバスは目視できたので大きなのもいるんでしょうね。

次の池も何度か釣りをした池。結構アタリあったんだけどね。25年以上前の話なので、、、どうだか。

おるかおらんか分からんところで竿を振るというのはなかなか厳しいんですよね。

それでも投げていると水面にぶくぶくと小さな泡が立ったかと思うとぬぼーっと棒状の黒い何かが浮かんでくる。

ライギョやん。50㎝近くある。

ホクモン会のライギョ釣り大会思い出しながらそこネチネチ攻めるけどいっこうに食ってくれず。

呼吸撃ちは頻度少なすぎて無理目。

1時間ほど投げて納竿としました。

うーん、どこかバスが遊んでくれるところないんですかねぇ。

今日もいつも通りのボウズです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ