二見で投げ釣り 11月23日

2020年11月23日月曜日

アブラメ キス チャリコ 釣り 投げ釣り 東二見

t f B! P L

 3連休の最終日、サブローとカレイでも釣れないかと投げ釣りへ二見の人工島へ行って来ました。

マルアイで弁当やら酒を買って釣り場到着。

東の堤防へ行くけど風が強すぎて寒い。

釣りにもならんわと水道のほうへ降りて釣り場設定。

とりあえず昼ご飯からね。マルアイでレンチンした弁当が冷めないうちに食べます。

投げ釣り用のロッド1本とチョイ投げタックル1本で釣り開始。


船が走ってできる深いところから手前の部分へのかけ上がりがポイントになるかと想像しながら投げ込んでそれらしい地形のところまで巻いてから置き竿。

すぐにアタリが出て上げてみるとチャリコ。それにしてもちっちゃい。
本命でもないし、小さいけど明石鯛でとりあえずボウズ逃れ。13時52分。

エサ付けなおして投げ込んで、エネルギー補給のパンを食っていると竿先がゴンゴン引かれる。うぉー、何か来たよ。
パンを口に放り込みモゴモゴしながら竿を手に取り大きく竿を煽ってからリール巻き巻き。
時々、グイグイ引く。
何でしょうね。
20㎝超えのキス。嬉しい。13時57分。
こんなキスがおるんやったらカレイじゃなくてキスで良い。

サブローにもアタリが来てチャリコ。
14時03分。

アタリは出るけど、リリースサイズのチャリコ、フグ、ナマコなど。チャリコが一番多い。

ちょっとポイント移動したサブローがキスをキャッチ。
キス 19cm、14時29分。

ここから少しタフな時間が続く。
ちょっと移動して穴釣りしてみると一発で当たったけどコレ。
アブラメ 16時23分

投げてもアタリがぴったり止んだので穴釣りしようかとテトラのほうへ移動することにする。

テトラの穴を探っていくがまったくアタリなし。
風の当たらないところでチョイ投げして探ってくるとブルブルと明確なアタリ。
軽く合わせると乗った感触、巻き上げてくると再びキス。
良型。
キス 17時00分。
サブローも同じところを探ると早速アタリ。ところが乗らず。
私も同様。
日も暮れて急激に見えなくなり、エサもなくなって納竿。
寒すぎ。

本日の釣果、キス3尾。

今日のキスは天ぷらで、昨日のアジは唐揚げでいただきました。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ