朝練でまたボーズ。11月21日

2020年11月21日土曜日

アジュール舞子 キャスティング ボーズ

t f B! P L

 先週のハマチとメジロもまだ残ってるし、どうしようかなぁと迷っていましたが、3連休ですし家でくすぶってもいられない。

で、潮を見るとコレだわ。


朝方の魚マーク6匹

ベ・リ・ハ・イ!
月の北中と日の出の相乗効果で魚の活性が劇上がりが期待できるとか!?
これで行かへんとかありえへん。

出動決定!

前回行った時の隣のアングラーの言葉を信じると5時に着いたら釣り場は空いていないことになる。
4時前に起きて着替えて4時出発、4時20分到着。
早く来たからか釣り場は十分空いている。
ヘッドランプの明かりでタックルを組んで釣り開始。
そろそろたくさん人がやってくるんでしょうねぇ。

鉄板バイブのジグパラブレードから開始。
青物じゃなくてもタチウオとかも来ないのか?

5時になるが誰も来ない。

5時半ごろ隣に人が来る。ヘッドランプで海面照らしまくってこちらも照らしてくる。
やめて。

しかし人が来ないな。
常連ぽい、朝方だけ来る人たちが来ない。

ということは?

潮が悪い?

でも、お魚マーク6匹ですからね。

7ftのバーサタイルMHのキャスティングロッドにバトル3000、バランスですな。

新しく買ったBurst Upperも投入。

ロッドワークではなくリーリングで勝手にアクションするので使い勝手良い。

足場が高くても使えますよ。

糸モシャモシャも発生しないしね。

日が昇り明るくなる。

ナブラも鳥山もなし。

一切なし。

8時ごろまで粘って納竿。

ジグサビキでアジュールワンドを投げるけどアジも反応なし。

ザーッとみた感じええのん上げてる人は見当たりませんでした。

そこから、釣り場調査で舞子漁港まで自転車こいでいく。

漁港に入ると自転車前かごにハマチを入れたアングラーが帰るのにすれ違う。

ここで釣った?

投げられるような場所もないけど、、、。

アジュール舞子の横の小さな舞子海岸で投げ釣りをしている人がいてカレイ狙いだそうです。

数は出ないけど出たら大きいとか。

そこから垂水へ向かい、温泉裏を覗く。

エビ撒きでハネを狙っている二人のおじさんのうち一人がハネを釣り上げる。

その他、サビキでぼつぼつアジ。

平磯の塩屋側のベランダでチヌ狙いの人がカンヨーサイズのチヌを一匹。

どーっこも釣れてませんでした。

朝練4回目もボーズ。確率20分の1としてあと16回。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ