ハノイの釣具店で掘り出し物ルアーを探す 6月27日

2020年6月27日土曜日

ハノイ ベトナム メジャークラフト 釣り 釣具店

t f B! P L
ベトナム航空のマイルが結構溜まっていたので、二人分のハノイ往復無料航空券を入手して妻と週末旅行に行って来ました。

目的は別にあるんですが、街を散策ついでにハノイの釣具屋を回ってきました。
ホーチミンで見つからないようなルアーに出会えれば嬉しいですな。

で、グーグルマップで調べて目星をつけておいた釣具屋へたどり着き棚を見回すと、見慣れたメジャクラのパッケージに初めて目にするシリーズネーム。
その名も”スプーンパラ”
こんなの出たの?
でもこのサイズのスプーンてトラウト用だろうから”トラパラ”のはず。
とりあえず買う。
4g-003の下に5gって書いているので「どっちやねん!」と心の中で突っ込んで、3gの方にも5gて書いていて「大きさ違うのに何で同じ重さやねん!」と再び心の中で突っ込んでから、59つまり59000ドンと値段が書いてあるんだと気づきました。
パッケージの一番下、本物であればMAJOR CRAFTの文字があるところは、GOKETSUだって。豪傑かな?
このスプーンパラのパッケージデザインの丸呑み感はすごいな。
ちなみに消しゴムで有名なトンボのMONOは、”色彩のみからなる商標”を登録していますよね。

ちなみに、本家メジャークラフトのパッケージはこちら。


それで、パッケージの裏を見ると
”STEEZ SPOON”とか"D-SPOON"などという記述からおそらくD社のスプーンの裏書を借用しているようです。
表側のクオリティに比べると裏は手を抜いているのがはっきり分かります。
Daisy Co., LTDとか入ってるし。
GOKETSU貫いてよな。
59000ドン。

ルアーのコピーをしてパッケージは適当と言う偽物インスパイア系ルアーが多い中、このスプーンは中身がどうでも良くて、このパッケージにこそ価値がありますね。

行ってきた釣具屋さんですが、

ĐỒ CÂU QUỲNH CHI

こちらはロンビエンバスターミナルから歩いて5分ほど。幅2m位の狭い店です。
系列店が統一鉄道ハノイ駅の近くにあるとおしえてくれました。
それがこちら↓

Đồ Câu Minh HG






ラパラもそこそこ豊富です。
ミンタンタックルとは違う品揃えです。輸入元が違うのでしょう。

このショップのWEBサイトはこちらです。

後日、航海長が偶然この店からルアーを取り寄せたそうですが、送料35000でハノイからホーチミンまで届いたそうです。

また、今回は行かなかったのですが、

DOCAU.COM

という店もあります。
この店は、知る人ぞ知るエロッグを売っている店です。

Đồ Câu Tuấn Kiệt

良いものは置いてない感じの店です。
このアタリなんか、出張時のバラマキ土産用に良さげです。
ライギョ釣れるんだったらいいなぁ。

#################

それより、これ欲しい。
バラにも使えるでしょ。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ