ゼミ同窓生とカレイ釣り 5月2日

2021年5月2日日曜日

ウミケムシ カレイ クジメ コブダイ チヌ フグ 釣り 投げ釣り

t f B! P L

 4月中旬、白浜時代のツレ(惣菜)からカレイ釣りのお誘い。

勝手命名”惣菜”と”エサ屋”と私の3名です。

本荘のケーソンに乗るつもりでしたが、強風で出られず風よけのできるポイントに案内してもらいました。

夜明け、気分高まりますよね。

フィッシングマイコで買ったアオムシとマムシを付けて投げて待つ。

エサ屋が早速、竿を曲げる。

いきなりの25㎝くらいのチヌ。5時43分。

私と惣菜の竿にはアタリなく、ふたたびエサ屋が釣り上げる。

30㎝程度の良型。身も厚い。6時35分。

私はウミケムシやフグなどに翻弄される。

惣菜はこの後立て続けに2枚のカレイを釣り上げる。

うわぁ、俺だけ取り残された。

チョイ投げしていた竿にアタリが出る。
そこそこ引くので上げてみると20㎝オーバーのクジメ。
これは煮つけサイズですね。7時28分。

その後は食いが止まり渋い時間が続く。

チョイ投げに再びアタリが出て、今回もいい引き♬
上がってきたのは、
コブダイの子 9時14分

昼前に納竿。

本命のカレイは釣れませんでした。
惣菜とエサ屋は普段からカレイ狙っているのがアドバンテージだったようです。

カレイ釣りたいな。






















このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ