それとは関係なく、1号店のドンコイ店でUt me!が出来るというので1着Tシャツ作ってきました。
3階のUTコーナーで30分ほどで出来ました。399,000VND。
オリジナルのFragileデザイン。
老体なので丁寧に扱ってもらえると嬉しい。
さて、フックアン地区の船頭さんから新しい池があるというので5月16日の日曜日に連れて行ってもらいました。
前情報では、バラマンディよりバラクーダ。バラクーダが多い池ということで、みんなそれなりの夢を妄想してタックルを準備。
今日のメンバーは、アルミ親父さん、航海長、水面ちゃん、私の4名。
私は、スジング用に買ったメジャークラフトの岸タコロッドも用意しました。
船着き場からかなり走って到着。333池より遠いかな。
池に上がるといい感じ。
新しい池に着くとどこでもそう感じるんですがね。
池のご主人に挨拶して、船借りる許可をもらい、一周回れるという情報を得て釣り開始。
アルミ親父さんと右回りで探っていく。
一方水面ちゃんと航海長は左回り。
出そうな雰囲気とは裏腹に出ない。
マングローブ際なんかいい感じなんですが出ない。
結局一周して出ない。
アタリすらない。
ほかのみんなも同様。
結局、水門へ戻ってくる。
それにしても暑い。
足場も悪い。
ボラはたくさんいるけど追われている感じは非常に少ない。
そろそろだれて来たので新しいロッドの試投をすることにする。
タックル組んでルアーを取り付けて投げる。
振り抜き感はいい感じ。
びしっと決まる。
ルアーを引いてくると思ったほど固くなくてルアーのアクションが分かる。
ええやん。
ええかんじやん。
調子のって少しずつ力を加えていく。
コンダオで使う予定の27gのミノーでOKだったので、ロッドキャパMAXの大きいほうを付けてキャスト。
ペンデュラムキャストでびしっと振りぬくと
バッチん!
ルアーはピューンと飛んでいく。
高切れ。
振りぬいた時にリールのベールが返ってしまいました。
ドラグもそれなりに占めていたのでショック吸収できずハイさいなら。
横で見ていた水面ちゃんと航海長はロッドが折れたのかと思ったみたいですが、、、。
一度も実践で使っていないルアーだったのに残念。
でもまぁ、ルアーだけで済んだので良かったです。
そんな遊びをしていると投げても届かない沖のほうでボラが何かに追われて暴れているのが見える。
一人しか乗れない船で出てみる。
安定感と直進性のない船を漕いで漕いで魚が暴れているところへ行き、ミノーをメインにいろいろ投げてみましたが食ってくれません。
そうこうするうちにお祭りタイム終了なのか水面がおとなしくなり戻ることにしました。
そのころ、本流の水位が上がってきて水門から水がちょろちょろ入り始め、次のチャンスタイム到来の予感。
バラマンディ用タックルであれこれ試します。
水面ちゃんは沖を狙って根掛かりしてしまい、回収に船で向かいます。
根掛かりポイントに着いたものの魚か何かを獲る仕掛けにガッチリかかっておりロスト。
残念。
水門からの流れ込みに集まるボラを狙って時々バラクーダが出る。
4匹ほど目視したけど、釣ることはできず。
11時半に納竿。
4人で来て、水面ちゃんに朝一小さな?アタリがあっただけ。
優しく扱ってほしかったんですが、容赦ない暑さと、セコセコ釣りでもアタリが出ない渋さで、
全員ボウズ。3名全剃り。
0 件のコメント:
コメントを投稿