マングローブ域でボートチニング 2月16日

2020年2月16日日曜日

コトヒキ ため池 チヌ ナノバイブ バラマンディ ベトナム 無人池

t f B! P L
久しぶりにカンヨーの無人池へ水面ちゃんと行って来ました。
昨年のこの時期はトップでチヌが良く出たのでまずはポッパーから攻めるけど全く出ません。

そこで、先週日本に帰国していた際に買ってきたルアーを試すことにする。
ジャッカルナノバイブ 3g チャートグロー
アジング用のメタルバイブ ジャッカルのナノバイブ 3gです。

マングローブ際へ放り込んでただ巻きリトリーブしているとアタリ。
乗らないままリトリーブを続けると再びバイト、今度はしっかり乗って今日の1尾めキャッチ。
ナノバイブで初のチヌ
チヌ 7時58分

鼻を回ったところでオープンエリアを引いてくると急激にロッドが絞り込まれヒット。
ナノバイブでコトヒキ
久しぶりのコトヒキ。 8時7分。

水面ちゃんが最近調子がいいというポイントを打っていく。
ただ巻きではアピールが弱いかなと思いリフトフォールするとまたまたヒット。
フォールで食います。
ナノバイブ最強。
今度は良型。
チヌが釣れた

ナノバイブで良型チヌ
チヌ 8時21分。

水面ちゃんにはアタリがなく、焦っている様子。
ルアーいろいろ変えたりしている。
大きく場所を変えて投げていると、ようやく水面ちゃんにヒット。
チヌ
チヌ 8時45分。

私にもヒット。
ナノバイブでチヌ
ナノバイブ 3g。良い!

もう今日は、ほかのルアー使えないな。

ちょっと水分補給で休憩していると水面ちゃんにヒット。
バラマンディがヒット
チヌじゃないよね。
バラマンディ魚体
バラマンディ。
バラマンディのジャンプ
いいジャンプ!
無事タモ入れしてキャッチ。
ため池で天然バラマンディ
バラマンディ 9時10分。

池の奥のほうへ行き、鼻を曲がったところでナノバイブにアタリがあるが乗らない。
2投目でアタリが出て釣れたのは、
ナノバイブでミニサイズのチヌ
チビチヌ 9時20分。

これを最後に二人ともアタリが遠のく。

池の奥まで行き攻めるがなかなか出ない。
ポッパーで2回ほどバイトがあったが追い食いのない単発。
活性が低い。

奥から戻る途中で水面ちゃんにヒット。
スプーンでチヌ
チビチヌ 10時4分。

さらに船を進めて、朝、結構調子の良かったところを再び攻めたけど反応なし。

船を進めて普段攻めないところへ行き、ポッパー投げているとチェイス。
チェイスあったよ。と水面ちゃんに言ったところで水面ちゃんにヒット。
チヌ
チヌ 11時46分。

これにて納竿。

今日の振り返り。
釣れた時間は、7時58分から9時30分。
今日のソルーナーを見てみると
今日の時合

時合を少し逃した感じで、もっと早くから釣り場に来ていればもっと釣れた可能性もあるということかな。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ