エビ池と堀 9月30日

2018年9月30日日曜日

VAD エビ池 ガマアンコウ カンヨー バラマンディ べトナム ルアー 釣り

t f B! P L
日本からお馴染みの小鳩先生が来越で、メンバー集まってカンヨーのエビ池に行って来ました。

あさイチ、ドライバーからの電話。
何か1台でいいところ2台の車が来ているみたい。
レンタカー会社のミスか!?
ドライバーと電話でけんか。
もちろん朝から不機嫌モード。
その後、ピックアップ場所へ行き、車に荷物置いてコンビニに今日のおやつとドリンクを買いに行く。
買い終わって戻ると車居ない?
あら?
メンバーに電話かけると、「やっぱり乗ってないよね?」って。
そんなにちっちゃないし。

で、車が引き返してくるのを待って乗り込む。

ふと気づくと出動前の準備の時間が削られたため、偏光グラスなし、老眼鏡なし、虫よけなし、日焼け止めなし、、、、と忘れ物オンパレード。

今日はアカン運を引いてくる日やな。

ま、車に乗ってしまえば運転手任せ。
無事カンヨーに到着。
渡し船に乗りエビ池へ。

あら?何か大きな船が止まって、なに?水門を工事している。
ま、水は流れてるし水量多いしええんかな。しかし、ひどい泥濁り。

今日のメンバーは、アルミ親父さん、アブさん、小鳩先生、イシガキさん、AKRさん、WTBさん、私の7名。
ほかに釣り人が居ないのでみんな自由にばらけて釣り開始。

ま、いつも通りで、釣れへん。
アタリあれへん。

けっこうダメっぽい感じですよ。
でも頑張らなね。

8時過ぎにようやく対岸でイシガキさんにヒット。
やっぱり出しますねえ。
足元まで寄せて来て、
しゃがんでフィッシュグリップで顎を掴んで、、、と予想していましたが、
ま・さ・か!のゴボウ抜き。
で、バラシ。

あーあ。残念。

私は何か今日は集中できずハンモックで休憩。
はぁ、天国。

うつらうつらしているとすぐ横で小鳩先生に足もとヒット&即バラシ。
ラインブレークだそうですが、聞いてみるとライン細すぎ。><

アブさんが昨年のレコードフィッシュが上がったと言われているポイントで粘って、バラマンディを一匹キャッチしていましたが、小さすぎてそのままリリース。

WTBさんがガマアンコウキャッチ。
こんなん来るんや。

以前は根掛かりしなかった場所で根掛かり連発。
私は2個、ほかのメンバーもやられて計6個程度は根掛かりでロストしているみたい。
池のおにいちゃんが船で出てほかのお客さん向けに網を上げ始めると我々が根掛かりでロスとしたルアーが鈴なり。
取ってくれるのかと思っていたら、船の上の兄ちゃんらが我々のほうを指さして何やらゴニョゴニョ言い網にルアーが着いたまま再び沈めていく。
「すみませーん、ルアー取ってくれませんか?」と大声で言うと、こちらをちらっと向くものの無視してルアーの着いた網を再び沈めていく。
、、、、、、。
何かね、思い出しましたよ。
以前、朝起きると停電していて、回りの家を見ると電気がついている。
ブレーカー見ても落ちていないしと家の外に出てみると電柱から家までの電線を盗まれていたことがあったのですが、それを知った隣の家のおばちゃんが「あの泥棒はいい泥棒や。ちゃんと外国人の家から電線を取って行った。外国人はお金持っているからそこから取るのは悪いことじゃない。」と言ってました。
その心がイヤやわ。
やっぱり今日はアカン日。

1時ごろまで粘るけど釣れず。

帰りに釣堀へ行く。
1時間半遊ぶと決めてスタート。

ワームテキサスリグパターンでアタリが出だす。
そこそこヒット、そこそこバラシ。
バラシもね、PE高切れとか、FGスッポぬけとか、老眼鏡いるわ。
アカン日はアカンねん。

小鳩先生は、釣れないので「センス無いかも」とか弱音を吐いていたので、食うことが分かっている同じリグにして挑戦。
粘り強く動かしているとヒット。
掛かってしまえば余裕のやり取りで無事ランディング。
ようやく釣り上げたバラマンディ。
結局このパターンが良かったのかこの後も一匹釣っていました。

釣れた人、釣らなかった人があったものの、時間終了。

###################

ダブルブッキングの件は、よくよく調べると私の勘違いが原因であることが分かり私のミスは限りなく100%に近い。で、翌日、ドライバーさんと会い、当日キャンセルだったことを謝り、料金も払っておきました。
はぁ、ちょっとテンパっていますね。

ま、怪我がなく家に帰れたことでよかったとしましょう。

ちなみにバイオリズムを調べると
全部プラス値ですね。関係ないや。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ