夕間詰めは危険 9月15日

2018年9月15日土曜日

VAD ため池 ヘッドランプ べトナム ボウズ 釣り 無人池 夕間詰め

t f B! P L
フーイエンジギングのリーダー切れのショックから立ち直れないまま、週末の釣行募集をメーリングリストで発信。
VAD参加者各位

おつかれさまです。
久しぶりにカンヨーバラマンディ狙い行きませんか?15日の潮はこんな感じ
Tides4Fishing
image.png
image.png

攻めるなら夕まずめの16時30分から18時30分ですかね。
私的には土曜日の夕間詰めの時合の月の南中を楽しみたいと思っています。
13時ごろ7区出発で2時半に池着、16時半からの本番に備えるというかんじ。
16時30分から19時ごろ納竿で20時30分に7区着。大阪ラーメンでも食って解散。
どなたかご一緒しませんか?

で、集まったのが航海長、ほっとさん、ジスペケさんと私の4名。

昼過ぎに7区出発で14時ごろから釣り開始。
水路から攻めていきます。


水は結構濁っていますが許容範囲。何度かキャストすると小さなアタリがあってチェイスも見られます。チビチヌかな?

この写真では快晴ですが、このあと10分ほどして雲行きが怪しくなり、大雨。
管理人の小屋で雨宿りです。
あーあ、これでは何もできません。
やまない雨はない。
けっこうな時間が過ぎてようやく雨がやんできました。
釣り開始ですが、泥が出て半端ない水の濁りが発生。
厳しいですな。

今日の時合の4時半を過ぎたけれど何もなし。
日が傾いてきた中、投げ続けるホットさん。
6時まで粘ったものの誰にもアタリなし。
午後の大雨で狂わされてしまいました。

この後、ジャングル道を歩いて帰るんですが、夕間詰め釣行と言っていたにもかかわらず、みんな懐中電灯なりヘッドランプなり持って来ていませんでした。
航海長は、「次はもっと早く帰らないと」とか言ってるし。
それ、そもそも夕間詰め釣行が成立しないし。

私はブラックダイヤモンドを持っていたのですが、途中で電池切れ。


家に帰って、充電しなおしました。
満充電にすると、最大光量で6時間は点灯出来ました。
USBで充電できるので、旅行中でもパワーバンクで充電可能なのがありがたいです。

それでですね、真っ暗になってもうすぐ道路というところで、1名が水溜りで滑って転んで全身泥だらけ。
いやいや、怪我がなくて幸いでした。

つうか、最近怪我ネタ多いよね。
VAD 高齢化が進行中です。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ