一人ボウズ 10月7日

2018年10月7日日曜日

VAD カライワシ コトヒキ ため池 バラマンディ フックアン べトナム 釣り

t f B! P L
懲りずに今週も行きますよ。
今回のメンバーは、アルミ親父さん、ネジさん、水面ちゃん、私と日本からべトナムへ友人訪問で訪れたサトーさんの5名。

行先はフックアンの通称イワシ池。アルミ親父さんが一度来た池でルアーロストが多いのでポッパーをひたすら投げ続けたという池。カライワシが多いいらしい。

アルミ親父さんはポッパーでいきなりカライワシ掛けている。
しばらく小屋の前で試してから別のポイントを探りにそれぞれ散っていく。

奥に行くとカライワシのバイトは出る。
水面ちゃんは何匹かカライワシをキャッチしている。
いいなぁ。
私には出るには出るけど乗らない。
乗ってもキャッチできない。しかし、カライワシがフッキング直後の猛ダッシュは面白いですねぇ。

でも、まぁアタリがあるっちゅうのは面白いもんです。
池の奥に行って戻ってくるとサトーさんがバラマンディを上げたらしい。
初挑戦で釣る人は釣るんですよね。すごい。
####釣果登録情報####
魚種:バラマンディ
体長:37センチ
時刻:8:00
場所:イワシ池
えさ・ルアー:ラパラ カウントダウン
ロッド:ストーム MOJO602ML
リール:セルテート2500
ライン:PE 0.6号
リーダー:フロロカーボン 5号
一言:とても楽しかったです。
#######
腹がポッテリしたコンディションの良さそうな個体です。
メジャーは上下逆さで、魚の頭も右向いていることから、サトーさんの望外の喜びが感じられる一枚となっております。

あっちの奥のほうから戻ってきたネジさんはコトヒキをキャッチしたらしい。
これで私以外全員キャッチじゃないですか。

カライワシはルアーに慣れて来たのか反応が悪くなってきている。

休憩中にアルミ親父さんに聞いたほど根掛かり無いよね?という話になる。

休憩後、釣堀でのテキサスリグボトムバンプを試してみる。
すると足もとでギラリと40㎝以上はある銀白色の魚体がワームにアタックしてくる。
が、乗らず。
しかし、やる気メーター回復で、投げ続ける。
フッキングしなかったらもう一度出るもんなんですが出ません。
そうこうするうちに水門付近で投げていたアルミ親父さんにヒット。
もちろん無事にキャッチです。
バラやん。
久しぶりに見るバラマンディでデカイ!と思ったのですが、、、。
#####釣果登録情報#####
魚種:バラマンディ
体長:47cm
時刻:10時45
場所:イワシ池
えさ・ルアー:ジャッカルマスクバイブ(みどり)
ロッド:ストーム
リール:フリームス
ライン:PE1.5
リーダー:船ハリス8号
一言:イワシもバラも釣れてよかった。(オオカミ親父になるとこだった)
##########
この個体も背中が張っていてバラマンディらしいボリューム感です。
50㎝台行くかと思ったんですが、47㎝でバラ部門トップ奪取は成らず。

くぅーっ。
こっちもアタックあったのにバイトにすら持ち込めなかったので悔しい。

私もアルミ親父さんが釣ったポイントへ入らせてもらう。
でワームでボトムバンプしているとワームを引っ張っていくアタリが何度か出る。
出るんですが乗らない。
今日はこういう日ですか。
それでも粘っていると、あっちのほうにいた水面ちゃんにヒット。
ちょっとキャラ変わってきた?
#####釣果登録情報#####
魚種:バラマンディ
体長:35cm
時刻:11:00
場所:フックアン
えさ・ルアー: Tricoroll 55HW/金ヤマメ
ロッド:JetSetter 71S(初期型)
リール:morethan BLANZINO 2508SH-LBD(パワーライトノブM)
ライン:PowerPro Z #1.5
リーダー:Jaguar Line #7
一言:  軽く揉んでやりました 
##########

こちらもいい具合に太った魚体です。
いいなぁ、私も揉みたかったなぁ。

昼過ぎに終了。
10月無釣果スタートです。ふう。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ