ライトタックルで近所散策 6月20日

2021年6月20日日曜日

サバ ジグパラスピン ライトゲーム 垂水漁港

t f B! P L

 先週タコ狙いでタコタックルに絞って持って行ったらいいサイズのイワシの大群やチヌの溜まっているところなど見つけた。

で、釣りたい魚を探すより、釣れそうな魚を狙う作戦でライトタックルとアジング、チニング、メバリングのルアー持って行って来ました。

自転車で10分もかからず釣り場到着。

先週チヌが居たところは今週も居たので、遠く離れたところからルアーを投げて何度も通すがちっとも興味を示さない。示さないどころかぴゅーっと逃げていく。

チヌは警戒心が強いと言われる所以か。

興味津々でルアー追ってくるナンヨウチヌとは違うんですな。

先週居たイワシの群れはおらずサビキでアジを狙ってる人も釣れてないみたいなので垂水漁港へ移動。

水面がざわついた感じがするのでジグパラスピンを通してみるとヒット。

小さいけどなかなか面白い。

無人池のカライワシに通じるものがあるな。

上げると、サバでした。

ジグパラスピン 5g ピンクゼブラ

面白い。

このサイズのサバはあまりおいしい記憶が無いんですが、釣るからには食べると心を決めて釣りを楽しみました。


VAD2021に参加登録していてるんですが、エントリーしないと「たまには釣りに行きま賞」であったり、エントリーしても釣果登録が無いと「もっと頑張りま賞」的な受賞をしてしまうので、エントリーして釣果登録しちゃいました。
とはいえ、ベトナム国外なのでVADの成績評価には入らないんですがね。

##### VAD2021 釣果登録 #####
氏名:Ash@JP
釣行日:2021 /6/20
釣果①
魚種:サバ
体長:16.2cm
時刻:14:45
場所:垂水漁港
えさ・ルアー:メジャクラ ジグパラスピン 5g
ロッド:ソルパラ SPX-782M 黒鯛
リール:PENN Conflict 2000
ライン:GSoul1号
リーダー:信頼のバリバス ナイロン20LB
一言:ボウズ覚悟した頃に群れが入ってきて楽しませてくれました。

持って帰ったサバはカレー粉入れて唐揚げにしました。

食べれるけど、やっぱり旨くなかったです。

このサイズのアジもイワシも旨いのにねぇ。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ