今年のレコードフィッシュが出た池へ再び 8月22日

2020年8月22日土曜日

VAD2020 クロホシマンジュウダイ チヌ テッポウウオ バラマンディ ベトナム ベンチェ 釣り 毒ナマズ

t f B! P L

 最近、熱心に釣行参加のカトマコさんとアブさん、ベンチェはまだ行っていないので行って来ましたよ。

ホクモン会の会長にお願いしてセッティングしてもらってアルミ親父さん加えた4名といつものアテンド役のクーンさん。

今回は、ホクモン会ユニフォームを着用しての出陣。

途中で朝飯を食って船着き場に着く。

人々が活動する前の鏡のような水面に映る朝焼けが美しい。

30分ほど船に乗って釣り場についてご主人に挨拶して釣り開始。
水面には小魚が泳ぐ波紋がいたるところでみられる。
魚影が濃さそう。
朝マズメと言うこともあり、気分が高まります。

これだけ水面で生物の活性が高いのだからと私はペンシルベイトをセット。
これが間違いでした。

ABUさんは実績重視でバイブレーション。
アルミ親父さんもバイブレーション、クーンさんはミノー。

クーンさんがすぐに魚を掛けばらしてしまう。
しかし、見ていなくても分かる激しい音で気持ちが焦る。
ペンシルは反応なし。
良いのか?
変えた方がいいんじゃないのか?
そんなことを考えているとABUさんが「ヒット!」って。
めっさ嬉しそう。
そらそうか、廉価品ではなくBKKフック標準装備のルアー買いに行って、昔は嫌いだったチャートを付けて、考えた通りに一投目からヒットですもんね。
おめでとうございますです。
名前:ABUさん
釣行日:8月22日
釣果①
魚種:バラマンディ
体長:37cm
時刻:6:35
場所:Ben Tre
えさ・ルアー:中華製 BIG EYE VIPER V55 12gチャート系
ロッド:シマノゾディアス268ML-2
リール:14カルディア2500
ライン:オーナー 絆 0.8号
リーダー:バリバスオーシャンレコード35ポンド
一言:朝一一投目


この後、ホクモン会のアテンド役のクーンさんが反対側の池で激しいバイトを立て続けに2発。
すげー。

今日はスティックベイトで高速ドッグウォークで遊ぼうと思っていたのに、これらを見て心がブレる。
ミノーに付け替えて水門付近を引いてくると1投目でバイト。
2投目、3投目と繰り返すがヒットせず。
あれぇ?
やっぱり鉄板?
チビの鉄板に付け替えて引いてくるとアタリがあり、上げるとチヌ。
これじゃない。
メジャーに載せたものの、水面写真なしやん。
あれ?
小さいしリリース。

同じタイミングでABUさんは、
名前:ABUさん
釣果②
魚種:テッポウウオ
体長:13.5cm
時刻:7:10
場所:Ben Tre
えさ・ルアー:メガバスX55グレートハンティング
ロッド:シマノゾディアス268ML-2
リール:14カルディア2500
ライン:オーナー 絆 0.8号
リーダー:バリバスオーシャンレコード35ポンド
一言:初めて釣った

アタリの無い私とカトマコさんに気遣いもなく釣りまくります。
刺されたら何十年後かに確実に死ぬヤツ。
口が小さくてルアーではほとんどかからないのですが、今日のABUさんは違う。
容赦なし。

その後もチヌを2枚、モンスター1枚を釣る。
絶好調、ABUさんDAY。

一方の職人釣り師アルミ親父さんは、バラマンディ4、チヌ4という釣果。

釣果登録はバラマンディのみ。
氏名:アルミ親父
釣行日:8月22日
釣果①
魚種:バラマンディー
体長:40センチ
時刻:9時30分
場所:ベンチェ~
えさ・ルアー:お魚ワーム緑
ロッド:ティルウォーク
リール:ナビ2500番
ライン:PE1号
リーダー:バリバス30ポンド
一言:1本目~

釣果②
魚種:バラマンディー
体長:56cm
時刻:10時00
場所:ベンチェ~
えさ・ルアー:お魚ワーム緑
ロッド:ティルウォーク
リール:ナビ2500番
ライン:PE1号
リーダー:バリバス30ポンド
一言:2本目~

氏名:アルミ親父
釣行日:8月22日
釣果①
魚種:バラマンディー
体長:60cm
時刻:11時30分
場所:ベンチェ~
えさ・ルアー:お魚ワーム緑
ロッド:ティルウォーク
リール:ナビ2500番
ライン:PE1号
リーダー:バリバス30ポンド
一言:3本目~

着実に釣ります。
さっすがぁ。
今日は一本デカイのが掛かってドラグ出されて、、、、

案内役のクーンさんは池の奥へ向かい、昼過ぎに戻ってきたときにはいつもの通り数匹のバラマンディをぶら下げていました。
すごいな。

で、本日のモンスターは、ABUさんが釣り上げたコイツ。

名前:ABUさん
釣果⑥
魚種:毒ナマズ
体長:77cm
時刻:13:55
場所:Ben Tre
えさ・ルアー:中華製 BIG EYE VIPER V55 12gチャート系
ロッド:シマノゾディアス268ML-2
リール:14カルディア2500
ライン:オーナー 絆 0.8号
リーダー:バリバスオーシャンレコード35ポンド
一言:もはや 珍魚ハンター

ベトナム在住中、おそらく最後のベンチェ釣行ですが、前回を上回る一本は出ませんでした。てか、最初の数投で迷った時点で負け確定よね。

Thanks, Mr. Chi Cuong & Hoc Mon Fishing Club

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ