船タコ乗ってきました。 全剃り 8月21日

2021年8月21日土曜日

タコ ボウズ リタックル

t f B! P L

 8月9日に予約していたタコ船が悪天候で中止になり最後のチャンスとリタックルのタコ釣りにエントリーしました。

ソルパラTV見て、イメージトレーニングして挑みました。

釣り座はくじ引きで決めるのですが、一番最後で左舷の胴の辺り。

これは何かの暗示かな。

船が舳先から流すか、艫から流すかはその時の船頭さん次第ですが、どちらか先頭になる端が圧倒的に有利です。

ジギングとか回遊魚の場合は違うけど、根についているタコは最初に餌木を通せるので釣れる確率が高くなる。

と言うわけでこの位置取りで今日の厳しい釣果が決定した感じ。

艫から4番目だったのですが、大艫1匹、2番目4匹、3番目1匹、私ボウズ。

14名乗りで7匹くらいだったようです。

リタックルのWEBサイトにも撃沈て書いてるし。

こういう正直なところ好きです。

釣れてるときは大々的に載せて釣れない時は何も書いてないところもありますからね。

ジギングは、大漁だったみたいです。

まぁ、夏のタコシーズンやりきったということで終わり。

これからは秋のジギングシーズンです。楽しみ。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ