仕事終わってからウナギ釣り 8月6日

2021年8月6日金曜日

うなぎ釣り セイゴ ハゼ ボウズ ほぼ剃り

t f B! P L

 また行って来ました。

ウナギチャレンジ4回目。

メソでもうまく食えるってわかって

フィッシングマイコが開いていたのでエサを買う。

「アオムシ太いのないわぁ」と言われてやめときますと言えない小心者。

釣り場で見てみるとやっぱりエサほっそぉ。

石ゴカイみたいな細さでハリに刺すのに一苦労。

今回はペットボトル釣法にもチャレンジしました。

日が暮れるころからエサ付けて投入し釣り開始。
大きなアタリはなく、小さなアタリばかり。
釣れるのは、
セイゴやハゼ、フグばかり。
エサが細いと釣れる魚も小さいのか?
エサが細いのでなかなか減らず22時前にようやく納竿。

これまでのまとめ
1回目 エサ;太い メソ1 潮;上げ 備考;数日雨なし
2回目 エサ;細い ボウズ 潮;潮止まりから弱い上げ 備考;数日雨なし
3回目 エサ;太い メソ2 潮;上げ 備考;雨翌日
4回目 エサ;細い ボウズ 潮;上げ 備考;3日前雨、透明度高

エサが大きな要因のように見えますね。
ならば、太いエサでまた行ってみますか!?

本命ボウズの外道だけでほぼ剃りでした。

参考サイト;日本淡水魚類愛護会(https://tansuigyo.net/

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ