雨たくさん降った後なのでうなぎ釣り 8月20日

2021年8月20日金曜日

うなぎ うなぎ釣り セイゴ メソ

t f B! P L

 8月12日ごろから雨が降り続け、10日ほど晴れ間なし。

神戸、明石は特にどうということなかったですが他の地域では大きな災害も起きています。

流域防災カメラでは氾濫もなくいたって普通に見えます。

雨も止んだようで行って来ました。

さて、濁りが出ている状況で釣れるんでしょうか?

曇り時々雨の天気で日が暮れるのが早い。


いつもと反対側の右岸に来たのでどの辺がポイントか分からない。
対岸で釣れたところめがけて投げていると、セイゴやフグとは違う大きなアタリが出る。
カックンと竿がお辞儀する感じその後またお辞儀したので竿を手に取り合わせる。
うん、重い。
重いけどそれほど重くない。
リールを巻いてくるとウナギのよう。
久しぶりに釣れましたが、小さい。
40㎝に届くかどうかというサイズのメソ。19時54分。
口の先に針が掛かっていたので針を外してリリース。

アタリのあった付近へ2本の竿を投げ込んで2匹目に期待するが、来るのはセイゴやフグばかり。

エサ無くなって終了。
濁り強すぎかな。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ