淡路島の漁港でほぼ剃り 4月11日

2021年4月11日日曜日

ササノハベラ 淡路島 釣り 由良

t f B! P L

 レンタカーを借りたので朝の暗いうちから釣りするべく淡路へ行って来ました。

2時出発で明石大橋渡ってエサぴちでエサ買って、鳥飼漁港へ。

メバル釣りたいなってメバリングメイン、予備で投げ釣りです。

初めての釣り場でゴニョゴニョしているうちに着いてすぐ夜明け。

あーあ、メバルの時間終わった!

てか、寒いの。

4月はまだまだ寒いの。

シーバスか青物かなにか来ないもんですかねぇとルアーを投げてみる。

テトラにはポツポツとミノー投げているルアーマンがいるので青物廻ってくるんでしょうね。

天気は良いし気持ちいいですわな。
ベイトが泳いでるんですが分かりますかね?

8時過ぎまで頑張ったけどなーんも反応なしで集中力切れで釣り場移動することに。
15分ほど離れた別の漁港。
何かイマイチ。

西岸から東岸へ移動することにして由良へ。
山を越えて由良へ着くとけっこうたくさんの釣り人がいる。
しばらくうろうろしてからようやく釣り座を見つけ釣り開始。
投げ釣りを始める。
カレイなど釣れればいいが周りはだれーも釣れていない。

色々と探っていき沖の堤防のシモリ付近を狙うとアタリあり。
合わせると乗ったので上げてくる。
アブラメか!と思ったら
ササノハベラ、11時31分
12時27分
食べる人もいるそうなんですが、私はリリース派。

エサ使い切ろうと頑張りましたが、ベラ数匹追加しただけ。
アブラメ釣れたようなところでアブラメが出なくなったよね。
ガシラも少ないし。

どんな釣り場なのか分かったのでまぁ良し。


















このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ