ニジマス釣堀 おさらい 4月18日

2021年4月18日日曜日

ニジマス ほぼ剃り 小柿渓谷放流釣り場

t f B! P L

 冬場の寒い時期に楽しませてくれたニジマス釣堀も5月の連休でシーズン終了。

先週は、淡路で喰らったのでやっぱり釣れる釣りがしたいと、これまでのおさらいをする意味で行って来ました。

目標10尾。

前回の釣行の後、KAZUさんからリーダー太くね?と指摘を受けてリーダーも細くして行って来ましたよ。

通いなれた道、これまで阪神区高速の北神戸線使ってたんだけど、山陽自動車道のほうが半分くらいで行けることが前回分かったので今日はそっちルート。

7時に到着して7時半ごろ放流してもらって釣り開始。

ここ数日の雨で増水している。



ニジマス、8時20分
一匹釣れるとようやく息が付けますね。

続いて、
8時34分

この後、2匹ほどタモ入れ前でバラシ。
バーブレスだとバレますね。
バーブレスにする必要あるのか?とも思いますが。

魚がどうしても下流側の仕切り付近に集まる。
見つけるとそっちへ行って上流へ行くように脅かすけどそれだけ警戒心強くなるし微妙。
しかし釣れない。
魚の絶対数が少ない。
上流の区画はもっと釣れていない。
うちの区画にいる、いた?魚は上流から流れてきたものかもしれない。
道路の方から見ると魚がほとんど見えないので断念し納竿。

リーダーの太さとかそんな事より何より、この釣り場は
自分の区画から他の区画へ逃がさないようにするのが一番の釣る秘訣だと、改めて感じました。

来シーズンですね。

使用タックル
ロッド:メジャークラフト トラウティーノ TTS542UL
リール:シマノ ナスキー1000
ライン:LUXXE PE0.8号
リーダー:バリバス ナイロン20LB
ルアー:スプーン 1-3.5g

目標10尾を掲げたもののたったの2匹でしかも魚が逃げたからとあって不完全燃焼。
帰り道をちょっとそれたところにアメルアを売っている釣具屋があるという情報がありそっちへ行くと、バス釣りしている人がいる池発見。って青野ダムでした。
30分ほどルアー投げたけど異常なし。
その後、釣具屋寄ってみたけどお宝なし。

今日はアカン日でした。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ