チャートで爆釣のはずが、、 6月22日

2019年6月22日土曜日

キス ジグ ため池 チヌ チャート べトナム マングローブ ルアー釣り

t f B! P L
先々週の厳しい釣りから2週間。
チャートカラーのルアーも仕入れてきたので万全ですよ。

ということで、水面ちゃんと二人でバス釣行で無人池です。
池の入り口付近でおっちゃんとすれ違い、挨拶終了。

水路から攻め始める。
水面ちゃんが一投目からバラらしきバイト。
おぉ!今日はイケる感じ。
シャッドラップをトップ使いでジャボッ、ジャボッとやっているとチヌが浮き上がってくるのを前回のように期待するが何もなし。ふーん。
本池でポッパー試すも出ない。
時々エビ跳ねてるんですがねぇ。

奥の水門もパトロール。
ココはジグなんだわ。
底をトントンやっているとビクビクとしたアタリが出る。
素早いジャーク&フォールで巻いてくるとコトヒキ君がチェイス。

魚の反応はあるのね。
またトントンしているとビクビクの後に乗った感じ。
上げてくると
ジグキス。
氏名:Ash
魚種:キス
体長:13.8㎝
時刻:7時36分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:IMA GUN吉 5g
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス ナイロンショックリーダー20LB
一言:ジグでキス2回目です。

船に乗ることにする。
最初は前回、水面ちゃんが良型を上げたワンド。
新しく仕入れたチャートカラーのルアーを試す。
角っちょのポイントへ放り込んでマングローブ際とデジ巻いてくると、いきなり乗る。
嬉しいですねぇ。
狙い通りで出ました。
水面ちゃんにタモ入れしてもらって無事キャッチ。
そこそこ良い型です。
氏名:Ash
魚種:チヌ
体長:24㎝
時刻:8時4分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:マリア MC-1 38SSR チャート
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス ナイロンショックリーダー20LB
一言:やっぱりチヌ釣れるとうれしいな。

いやぁ、チャートの威力すごいわ。
これから魚が濃いポイントへ行くけど、今日はチャートでガンガン行けるでしょう。
と期待に胸を膨らませながらボートを漕いでいく。

ポイント到着して投げ始めるが、出ない。
ココは硬い!というポイントでも出ない。
バイトがない。チェイスもない。

入り組んだワンドで私のルアーにバイト有り。
水面ちゃんがさらに奥へと投げるとバイト&ヒット。

氏名:水面ちゃん
釣行日:2019/6/22
魚種:チヌ
体長:19cm
時刻:09:39
場所:カンヨー
ルアー:透明50
ロッド:TCX-S582AJI
リール:13'Certate 2510PE-H
ライン:Power Pro Z #0.8
リーダー:Queenstar #4
一言:チヌ課営業日報

ちょっと気づいたのですが、今日はベイトフィッシュがほとんど見当たらない。

水嵩も多いので奥へ奥へと船を進める。
ときおり、アタリがあるけど乗らない。
追い食いはない。

シブい。

12時前まで粘りましたが、ほんとアタリがなく、これ以上の釣果はなし。

水の量、天気、風、気温、水温、透明度、、、、、
何度行っても行くたびに何かが違う。

今日は、なんでこんなに食いが悪かったのか?
色々試してみたものの、何のヒントも得られずに納竿。

うーん。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ