週刊ため池 6月30日

2019年6月30日日曜日

カンヨー サヨリ ため池 ハゼ ベトナム マイクロジギング 釣り

t f B! P L
いやぁ、先週のアイアンカップにはやられました。
タックルセレクトで夢を追いすぎたのが原因です。
デカイルアー、ベイトタックルという決断をした時点で負けてました。

さてと、気を取り直してホームグラウンドのカンヨー無人池へ。

前夜、7区では大雨が降ったのだが、カンヨーでも同様だったようで池までのアプローチの道がぬかるんでいる。
靴に泥が付き、その泥が新たな泥を呼び、足がどんどん重くなっていく。

水路に到着。
ジャッカルの生シラス買ったので早速投入。
一投目からコトヒキのチェイス&アタックがある。

おほ!

水路をすすみつつ撃っていくと表層で何かがヒット。
手元に引きは伝わるけど魚が見えない。
なにこれ?

リール巻いてあげてくると
サヨリやぁ。
ちゃんと口に掛かってる。
氏名:Ash
魚種:サヨリ
体長:17.2㎝
時刻:7時7分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ジャッカル ジェリーサーディン54
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス ナイロンショックリーダー20LB
一言:ルアーでサヨリ釣れたのにびっくり。

あさイチから釣れて今日はいいかも!と本池、奥の水門へと進んでいく。

出ないわ。

奥の水門でジグトントン。
こんなのも釣れます。

バラマンデイ、チヌ、コトヒキ、キスなどが釣れたことのあるこのポイント。
粘っていると足もとでアタリ。

氏名:Ash
魚種:ホクロハゼ
体長:10㎝
時刻:8時12分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ジャッカルちびメタType-2 3g
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス ナイロンショックリーダー20LB
一言:マイクロジギング強いですねぇ。

この後、いつも通り二人で船に乗りました。
水門すぐ奥のマングローブ際にポッパーを投げてポッピングしているとジャボン!と大きな音とともにポッパーが消える。
が、手ごたえはなし。それにしても久しぶりの派手なトップバイトでした。
いやぁ、気持ちいいわぁ。

すぐ近くで水面ちゃんにもバイトあり。

今日、いいんじゃない?

奥のターポンポイント行こうか?
今日はアツいはず。

二人で頑張って船漕いで奥の奥まで。

ですがね、出ないのよ。

渋いのよ。

いつもはバイトがあるポイントで出ないのな。

水面ちゃんにはバイトもヒットもあるけどキャッチに至らず。
私は、今日はダメ。
非常にアタリが少ない。

12時ごろで納竿。

あかんわぁ。
ミドリフグとテッポウウオが目立ったので塩分濃度が下がっていたんでしょうね。
さて、そういう時魚はどこへ行ってるんだろ。
底かな?

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ