このページに無料航空券の案内が書いています。
ここを開くと、Award Zoneごとの行き先が書かれています。
171 Đồng Khởi, Bến Nghé, Hồ Chí Minh のUnion Squareの2階(日本式)のベトナム航空のオフィスに行けば簡単に手続きしてくれます。
希望通り無料航空券がもらえたので
妻のチケットを購入してクイニョンへ行くことにしました。
初クイニョン旅行。
どうせならとクイニョン地区で一番いいホテルに泊まりました。
規定のチェックイン時刻より早く着いたのですが、快く部屋に通してくれました。
部屋は広くて快適、目の前にビーチが広がります。
さて、釣り開始。
砂が日に焼けてむちゃくちゃ熱い。
右を見るとこんな感じ。
左を見るとこんな感じ。
狙いは型の良いキス。
おるでしょ、誰もいないプライベートビーチやしね。
しかし、ここはベトナム。
釣れません。
結局、私も妻もオキエソ一匹ずつ。
ボウズ逃れさせてくれてアリガト。
ビーチの左側の奥に見えた漁村のほうへ行ってみる。
地元漁民がいたので、夜、イカ釣りたいので船出してくれる人教えてと頼むと電話番号を教えてくれ、5時にここに来いと言われる。おぉ!RPG的展開。
いったん部屋に帰りイカ釣りのセッティングに変更して休憩、5時に待ち合わせ場所に行く。
ジュースや食べ物を少々買い漁師さんの家へ連れて行かれ家の前で待っているとそこらじゅうから住民が集まってくる。
釣り道具が珍しいみたいで、これどこで買ったの?いくら?とみんな聞いてくる。
ザル舟で本船に渡っていよいよ出船。
おっちゃんの仕掛けを見せてもらう。エビの形をした鉛スッテです。
釣り場に到着し、鉛スッテにエダスでエギをつけた竿を出す。
すぐに一匹かかる。おっちゃんからはデカ過ぎるので釣れる訳がないと言われたエギに来る。
ふふふ。ヤリイカ 18時42分。
おっちゃんもすぐにヒット。
しばらくアタリがないので場所移動。
またまた来ましたよ。
19時20分。
他の誰も釣れず場所移動。
おっちゃんが「写真、写真」と叫ぶ。
みると竿がしなっている。
ヤリイカ。 20時ちょうど。
どうやってしゃくるん?
クイクイクイクイってしゃくるんや。
真似するとすぐに乗る。
うわ!
まじぃ。
写真なしです。
船頭さんが「写真写真」
お見事。ヤリイカ20時4分。
時合いやね。
しかしこの後続かず。妻にも一切アタリがなく、これに終了。
今日の釣果。6匹。全部貰って来ました。
ちなみに船代は50万ドンでした。
一番上の組み合わせで釣れました。
エギは釣研のハイパーダートのオレンジですね。
本日のタックル
ロッド; メジャークラフト ソルパラ SPJ-S60LJ、SPJ-B60LJ
リール; PENN Conflict 2000、シマノ バルケッタBB 300HG
ホテルは非常に快適に過ごせました。
朝食のビュッフェもディスプレイに一工夫があり、気分が盛り上がりました。
空港からホテルまでタクシーチャーターで40万ドンで行くことができます。
空港からクイニョンしないまで乗り合いバスで5万ドン/人。
クイニョン市内からホテルまでタクシーで20万ドンするので二人で行くと30万ドンかかります。
10万ドンプラスしてチャーターしたほうが断然楽です。
0 件のコメント:
コメントを投稿