9時に1区で待ち合わせして、目指すはCau Ca So 1(通称No.1) 。ロッドやルアー、小物なども作っているASARI社の直営店です。VADに協賛していただいているメジャークラフト社の正規代理店でもあり、手ごろな価格でしっかりした竿が手に入るのですよね。
少し前に引越しして新しい場所に移転しました。
以前Truong Chinh通りと国道1号線が交わる交差点まで行ってUターンだったのが、もっと手前の信号でUターンすれば行ける位置に引越ししたのでかなり楽になりました。
以前の店と同じ側です。
以前の店はグリーンでしたが、新しい店はイエローです。
到着です。ほっ。
住所は179 Truong Chinh, Dist.12です。
お店の感じは、
リールは、シマノ、ダイワ、OKUMAのリールを取り揃えています。
2階にはウェア類を揃えています。
新装開店キャンペーンで50万購入ごとに抽選券をもらえます。(8月10日まで)
がまかつ、オーナーの針もいろいろ取り揃えています。
スタッフも気さくで楽しく買い物ができる貴重な店です。
案内した二人のうち、一人はメジャークラフトのクロステージ9ftを、もう一人はAsariの6ftロッドを購入。
次に目指すは、Tuan Hang Xanh。
バイクでひたすら走って到着。
ここでは二人がリールを購入。二人ともPENNです。これは連れて行った人の影響が強いはず。
糸がないよのね。
二人のうち一人がバリバスを使いたい!と主張。
というのも仕事でかかわりがあるらしく、どうせ買うならベトナムでがんばっている会社の製品を買いたいと。さっすがぁ!
乗りかかった船ですな。
8区の竿菊釣具店へ行くことに。
電話をかけてバリバスのPEの1号、1.2号あたりの在庫があるか確認、しかも8月はバリバス10%オフのセール中との情報。
ふたたび走り、途中道も間違えながらたどり着く。すでに3時前だわ。
店に入り、スタンダードなHigh Grade PEとちょっとこだわりのプレミアSeaBassを見せてもらう。
前者は40万ドン、後者は60万ドン。
少し悩んだ彼は後者のプレミアSeaBassを選択。
私も今日は出来るだけ散財しないようにがんばってきたのですが、使っているPEも痛んできているし、、、
買っちゃった。プレミアシーバス0.8号、1号、チヌ用ナイロンその名も「チヌ」2号。
バリバスのPEラインはサービスリーダーがついているので助かりますね。
で、二人ともリールに糸を巻いた経験がないので店員さんにお断りした上で他店で買ったロッド、リールを出し、ラインを巻く。
FGも早くなったもんだわ。
店員さんも興味深そうに見ながらフォローしてくれました。
竿菊さんの店員もNo.1に負けず劣らず、気持ちのいい対応です。
それにしても、ホーチミンで釣具を揃えようとすると一箇所では不可能です。
置いているものも違うし、場所も離れています。
日本では簡単に買えるものが、動き回らないと手に入らないんですよね。
今日案内した二人は、ホーチミンに来てそれぞれ8ヶ月、2週間です。
釣りを通じて生活が楽しくなれば何よりですね。
はまると抜けられない泥沼なんですがね。ひひ。
来週のスーパームーンがデビュー戦です。
0 件のコメント:
コメントを投稿