ドンナイ省のため池でルアー釣り 8月9日

2014年8月9日土曜日

Cau Ca So Mot Major Craft Varivas ため池 ドンナイ省 バラマンディ ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
明日の8月10日はスーパームーン。
私とGUREさんはカンヨーの河原でエサ釣りに行くので前日の土曜日にルアー釣りに行くことにしました。うーん、休日は釣り以外の事していないような。

メンバーはGUREさんと私、それに加えて先週の土曜日に一緒に釣り道具を買いに行ったうちの一人KENさん。

明日行く予定の将棋池とは別の池に連れて行ってもらう。

30分ほど小船に揺られて着いたのは、333池
1月に来た事があるのだが、CHINUさんがチヌを一匹釣っただけでおわった池である。
しかし、季節が違う。1月ごろはどこに行ってもまったくダメだった。
今日はまた新たな気持ちで攻めるのだ。

メンバーの釣果を見るとほとんど青背に銀腹というルアーを使用している。
赤系でも出るんちゃうの?
ということで、Max Rap13のオレンジ背金腹をセット。
Max Rapはバラマンディのバイトも多いし70cmの実績もある信頼できるルアー。
まずは基本のワンピッチジャークで引いてくる。
扇状に投げて足元まで気を抜かずに投げる。
来ないし飽きてきたので、ワンピッチのジャーク幅を半分ずつ2回繰り返しポーズで引いてくる。
数投目で足元まで引いてきたときにギラリと銀白色の魚体が翻りルアーに襲い掛かる。
手元まで感触が伝わるがフッキングせず。

どこかに行ったのか、それともそこにまだいるのか?

ご存知!ONプランニングのフィールドテスター KAZU松本さんが言っていた「一回アタックしてきたバラマンディは絶対取れます」の言葉を思い出し、近距離キャストでさっきと同じジャークを繰り返す。3投目くらいで再びアタック。またのらん。くぅーっ。
しかし、バラマンディがどこかに行ったのではなくこの辺にいるのが確認できた。
KAZU松本さん ありがとう!
懲りずにキャストを繰り返す。
クィックィッとジャークを入れてポーズした瞬間、ゴンという重みが伝わる。
きったぁ!
 40cmくらいかな?
何度かジャンプされるものの無事取り込む。
バラマンディ47cm。8時46分。
ロッド;メジャークラフト HT862L
リール;PENN BATTLE3000
ライン;DUEL X8 1号
リーダー; SUFIX Floro 14lb
ルアー; Max Rap13

釣り場を譲ってほかの場所へ行く。
GUREさんが初参加のKENさんに「一匹釣れたところでやるほうが確率高いですよ」とアドバイス。
KENさんがそこで始める。

私のほうはオーストラリアのバラマンディでは効き目のあるルアーとどこかの記事で呼んだシャッドラップで出したいと趣味に走る。
1回だけアタリがあったのだがその後続かず。うーん。

よこでKENさんが来ました!足元で来ました。
何か道具の扱いに慣れていないのでフォローに入り取り込み。
 バラマンディ35cm、9時32分。おめでとー!
ロッド; Major Craft CRK904L
リール; Penn Battle 3000
ライン; VARIVAS  アバニ シーバスPEプレミアム 1.0号

初釣行でバラマンディ。何たる強運。

あー、GUREさんが釣れないと帰れないよ。これは。
とか思っているとGUREさん「ヒット!」
なんなくキャッチ。
バラマンディ30cm。9時37分。
ロッド; Major Craft CRK904L
私とKENさんが赤系のルアーだったのでGUREさんも赤系に変えたらヒットしたそうです。
こいつも足元。

しかし、今日は暑い。
12時半に船に来てもらい終了。
3人行って3匹。めずらしく全員魚に会うことができました。

あ、全員ロッドはMajor Craftですね。
ベトナムでは、Cau Ca So Mot(カウカーソーモッ)で購入可能です。

明日はいよいよスーパームーンイベント。前日にこの釣果ですから期待が高まります。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ