懲りずに明石沖ジギング 9月26日

2021年9月26日日曜日

サバ ジギング タチウオ ハマチ 忘れ物 明石海峡

t f B! P L

 先週は、ロッドが柔らかかったので今回は硬めのロッドに変えて参戦。

自転車こいで釣り場に行きタックルセット開始。ロッドを繋げてリールを付けて糸をガイドに通してスイベル、、、およ?**?


スイベルもアシストフックも忘れたー!

パック丸ごと忘れた。

受付に行くと「そういう人たまにいるんでこういうハリならあります」と小さなアシストフックを見せてくれる。

一番大きなサイズをくださいというと、この1サイズだという。

仕方ない。無くなったら釣りできないので5個購入。

スイベルとかスプリットリングも無いのだが、ジグに着けたまま外していないスイベルがあったのでそのスイベルにフックを1本つける。

二見沖でハマチ狙うが来ない。

ロッドを固めにしてしゃくり方を初速着くように頑張る。

フォールでなんやらアタリがあるがフッキングせず。

あー、フック小さすぎでしょ。

で、両サイドは釣ってるのに私はボウズのまま。

14時半ごろから明石海峡付近に戻り大蔵海岸前でジギング。

一流し目からアタリがあるが乗らず。

確実に近づいている感触。

両隣がサバを釣り上げる。

いいなぁ。なんでもいいから釣りたい。

そうこうするうちに自分の竿にもアタリ、ハマチとは違う引き。

サバでした。

船ジギング初サバかも。

サバ 14時46分

2回ほどバイトはあるが掛け損ねる。
フック小さすぎやろ。
せめてもの確率アップのためにもう一本フックを追加。
今日は根掛かりの少ないポイントなのでロストゼロだし大丈夫でしょ。

引き続きしゃくっているとフォールでヒット。
今回は掛かる。
引きが違うよね。
指3本あるかないかのタチウオ 15時49分

さらに、
ちょっといいサイズの腹ボテサバ、16時42分。

よしよし。
何か今日はアタリがあって楽しいわ。
サバはもっとあってもいいよねとしゃくっているとちょっと強い引き。
ハマチでした。 16時57分。

この辺でタイムアップ。

立ち上がりは厳しかったけれど、3魚種釣れてアタリもたくさんあったし楽しめました。
しかし、フック忘れたのは痛いなぁ。
フッキングできなかったのめっちゃ多かった。


##### 使用タックル #####
ロッド:メジャークラフト クロステージ CRXJ-S58/4
リール:AVET SXJ G2 5.3MC
ライン:SUFIX Pro8 1.5号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35LB
フック:リタックルオリジナルアシストフック
スイベル:NT パパスイベルL
ジグ: アズーロ ヒラメタル 150g、ブレードII 180g他

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ