明石沖ジギング 全剃り 9月21日

2021年9月21日火曜日

ジギング ボウズ 明石海峡

t f B! P L

 夏季休暇が残っていたので平日にジギング船に乗ってきました。

昼便で出ました。

前回、ブリ手前の大型メジロを釣ったので今回も!と期待に胸を膨らませて臨みましたが、まーったくアタリなし。

渋い中でも釣り人は数少ないながらも釣っていました。

隣の人はメジロ74㎝!からのブリ92㎝キャッチ。

いいなぁ。

何が違うんや?

船長さんによるとジグの初速を付けてリアクションでスイッチを入れなければならないそう。

ジグ、ロッド、シャクリのバランスが取れていないと巧く行かないんだとか。

最近はライトジギングロッドでやっていたのですが、ロッドが柔らかいからきびきびしたアクションは難しい。

うーん、7月ごろはライトジギングのロッドが調子よかったけど、時と場合によるものなのね。

夕方の納竿まで1バイトだけで乗らず。

渋いなぁ。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ