エビ池 異常なし 12月7日

2019年12月7日土曜日

VAD エビ池 カンヨー サヨリ

t f B! P L
航海長、水面ちゃん、イシガキさんと久しぶりのエビ池へ。
VAD2019も残すところわずか20日弱ですし、一発逆転の可能性のある池です。

私は、スーパーシャッドラップ、ストームのアカメフーダッドメタルスプーン、シャッドラップ11㎝を用意、タックルは、メジャークラフトのBENKEIビシコンをセット。

池に着くと水門から水が流れ込んでいる。
いい感じ。
流れのない池は本当に変化がなく水が死んでるからねぇ。

池は、しかしちょっと荒れ気味。
休憩小屋は屋根の張替え中、桟橋は木がやや腐っている。
奥に行く木の橋は、途中で壊れている。
右手の水路から流れが入ってきており、奥にも水門が出来たのか?とおもい見に行くと土手が決壊していました。
おい!

この池は池だけでなく外側でも良型が釣れた実績のある池なので、ルアーを投げる。
今日は、小さな魚のアタリより一発狙いで来ているので、投げ続けようと頑張るが途中で睡魔に襲われて30分ほどハンモックでお休み。
その後、投げ続けたが、ダメ。
11時30分に納竿。

今日釣れたのは、イシガキさんのこの魚だけ。
氏名:イシガキさん
釣行日:2019.12.07
釣果①
魚種:サヨリ
体長:16cm
時刻:7時
場所:エビ池  カンヨー
えさ・ルアー:バイブレーション
ロッド:スイッチブレード
リール:カーディナル2000
ライン:PE1号
リーダー:5号
一言:たまたま、引っ掛かっただけでした

あ、自己申告ね。
はい、
VADルール 第3条抵触ですね。
3条; 最低限、竿、糸、ハリを用いてエサ(なまエサ、疑似餌不問)を食わせて釣り上げた魚を対象とします。網、カゴ、もんどり、引っ掛け、電気、爆弾、ヤス突きといった捕獲方法での獲物の釣果登録は認めません。
食わせてませんね。訂正させていただきます。

それでも、みんなが休憩はさんだりしているのに、ただひたすら投げ続け、2回のバイト、1バラシでした。
そういう努力有ってのサヨリなんでしょうね。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ