フーミー池でバラクーダ狙ったけど 12月21日

2019年12月21日土曜日

シャドウラップ バラマンディ フーミー池 べトナム 釣り

t f B! P L
VAD2019も残すところ10日。
入賞狙えるとしたら、サワラバラクーダ部門のみ。
で、バラクーダを狙えるフーミー池へ航海長、AKRさんと行ってきました。
朝焼け。
早起きする釣り人が見れる絶景。

朝一番の水門付近のナブラでバラクーダが跳ねているのが目視できるものの、バイトには至らず。
うーん。

航海長とAKRさんは船に乗るが私は陸で粘ることに。
前回、ハタ釣ったイメージがあるのが大きい。

マイクロジグを投げてみるとハゼがヒット。
ハゼ、7時10分。

左側の水門の前で時折エビが追われて水門を跳ねているのが見え、下に魚がいるはずと追っかけてみる。

フラットラップで一度軽いバイト。もちろん乗らず。

ベイトを見るとゆっくり泳いでいるので、スロー&ステイを試してみる。
使うルアーはラパラノシャドウラップ。淡水ではスローシンキングらしいのだが、汽水では超スローフローティング。
アクションを入れるとサッと横にダートしてステイすると超スローで浮いてくる。
頭の中でイメージしながら、ダート少な目ステイ長めでやっているとガツンとアタリが来る。
よっしゃ!
ファイト開始するとジャンプしてバラマンディを確認。
バラクーダ狙っていたのにまさかのバラマンディで嬉しい。
フーミー池でバラマンディ自体めずらしいし。

ゆっくりと寄せて来てランディング。


氏名:Ash
釣行日:2019年12月21日
釣果①
魚種:バラマンディ
体長:45㎝
時刻:7時59分
場所:ベンチェ
えさ・ルアー:シャドウラップ
ロッド:ABU ソルティステージ ボートシーバス SBS-632ML-KR
リール:PENN コンフリクト2000
ライン:YGK G-SOUL 1.0号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35LB
一言:フーミー池初バラ。

ストリンガーにつないだ後、水面を見るとまだいい感じ。
キャストしてさっきを思い出してスロー&ステイしていると。
ガツンと持っていかれる。
パターン掴んだ!

さっきよりも小さく、難なく寄せてランディング。

氏名:Ash
釣行日:2019年12月21日
釣果①
魚種:バラマンディ
体長:36㎝
時刻:8時9分
場所:ベンチェ
えさ・ルアー:シャドウラップ
ロッド:ABU ソルティステージ ボートシーバス SBS-632ML-KR
リール:PENN コンフリクト2000
ライン:YGK G-SOUL 1.0号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35LB
一言:パターン掴んだ感じ。

航海長とAKRさんに大声で伝えると船が寄ってくる。

最終的には、そこポイントですという場所にボートがステイ。
おい!

こっちの知っている限りをレクチャーするもののバイトなし。
パターン掴んだと思った私にもそれ以降アタリなし。

11時ごろまで粘って納竿。

今年のベトナムでの最後の釣りになりましたが、バラマンディで〆ることが出来ました。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ