今シーズン初のバラマンディ 4月14日

2019年4月14日日曜日

VAD カンヨー チヌ チヌ課 バラマンディ べトナム 釣り

t f B! P L
先週は遠征してたのでVAD2019シーズン開始後初のカンヨーため池釣行です。
航海長、AKRさん、水面ちゃんと私の4名で無人池へ行って来ました。

手前の水路から撃ち始めて、ちょっとずつ進んでいき、少し入り組んだポイントへミノーをキャストしただ巻き。出ない。
もう一度同じところに投げてジャーク&ストップを2回ほどしたところで白銀の魚体が翻りヒット。小さいけどバラマンディでした。
ルアーがフラットラップ 10なら40㎝近いんですが、、、、
実はフラットラップ6㎝。
動きはね、もうサイコー。エサです。
カラーはGUREさんが選んでくれたもの。ナイスです。
氏名:ASH
釣行日:2019年4月14日
魚種:バラマンディ
体長:24.2㎝
時刻:7時20分
場所:カンヨー無人池
えさ・ルアー:ラパラ フラットラップ6
ロッド:メジャークラフト トラパラ502LX
リール:アブガルシア ビッグシューターコンパクト
ライン:バリバス アバニジギング 4号
リーダー:バリバス ナイロンショックリーダー20LB
一言:ちっちゃいバラ記録更新かな。

小さくても、暫定でバラマンディ初釣果登録ですな。

横で見ていた航海長が「どこで出たの?」「なんで?」と執拗に聞いてくる。
あの細い隙間に入れられたからかな。

2個目の水門は埋められており、ポイントが一つ消滅。
本池のほうへ歩いていく。

前回調子のよかった奥の水門付近で遊ぶが反応なし。

航海長とAKRさん、水面ちゃんが船で出る。
「Ashさんは乗らないの?」
帰ってきた時間次第で2回目行けそうだったら行きます。
といことで居残り。

水門でジギングで粘る。
出も前回のようには出ない。
水は完全に止まっている。
本池のほうでもジギング、ポッパーなど試すが反応なし。
それにしても暑い。
日陰なく暑い。
10時過ぎても船は戻ってこない。
これは苦戦してますね。

日陰を求めて水路へ行き、杭などが沈んでいるところをネチネチ攻めていると
根掛かり。
ありゃりゃ。
シャッドラップが見えているのに失くすのは惜しいので入水。
ぬるい水。
元水門前なので結構な深さがある。
ルアーを絡んだ枝から外して救出し、陸に上がる。
しばらくすると、3人がやってくる。

それなりにバイトはあったものの、水面ちゃんがチヌ一匹という釣果だったそうです。

釣り人:水面ちゃん
釣行日:2019年4月14日
魚種:チヌ
体長:23cm
時刻:10:25
場所:カンヨー
えさ・ルアー:ブレニアスポップ50
ロッド:ファインテール/FTS-B4102UL
リール:Abu1500c
ライン:弾丸ブレイド#0.6
リーダー:クインスター#4
一言:チヌ課

うーん、PE0.6号のトラウト用のULアクションのベイトタックル、渋いですねぇ。
タイ類初釣果登録かな?
今年の水面ちゃん、先週に引き続きボウズ知らずですね。

12時半ごろ納竿。
暑いです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ