コンダオ遠征 4月23日

2017年4月23日日曜日

GT キャスティング コンダオ島 ジギング スジアラ ベトナム 釣り

t f B! P L
2日目と行きたいところですが、実は昨晩トラブルが発生。
なんと、明日の夕方のホーチミンへ戻る便がキャンセルになったというのだ。
で、選択肢として月曜日の7時の便にするか、本日の朝7時の便にするかのどちらか選べと。
ヒロヒロさんはどうしても外せない仕事があるらしく、日曜日の朝7時の便で帰ることを選択、ライトさん、アルミ親父さん、私は月曜日半休とり日曜日は一日釣ることを選択。

で、朝。
7時に出発。
島の北へ向かう。
今日も快晴です。暑くなりそう。
ポッピングから、
何かが食ってくる。ダツ?バラクーダ?
しばらく攻めていると魚の反応があるので面白い。
が、食ってくるのはダツのみ。
アタックするけどフッキングできない。
そうこうするうちに、リーダーを切られてローデッドをロスト。
ダツごときに!

少し移動してジギング。
アルミ親父さんにヒット。
昨日のバラシと同じような引き方でドラグが引きずり出されています。
ライン細いので安全策でドラグを緩めに設定しているとはいえ、反撃に出られません。
「この釣りは俺には向いてないわ」と笑いながらやり取りしています。
しばらくすると走るのも止まり、ようやくアルミ親父さんのターン開始。
水中を覗いていると白銀の魚体が見えてきました。
結構体高があります。

GTじゃないですか!
フッキングもきれいに決まっていますね。

美しいですねぇ。
GT(ロウニンアジ)59㎝、9時5分

立派なのを釣った後はタイガービールを飲んで、エサ釣りを始めるアルミ親父さん。
サビキでヤミハタ3連釣り、おかずサイズゲットでご機嫌です。
ジギングとキャスティングを何度も流しますがダツが反応する以外は何もなし。
日光のせいか赤潮が発生していました。
赤潮と言っても発生中で死んでいないのでドロドロではなかったですが、赤潮出ているところで良い釣りをした経験がないのでテンション上がりません。
船頭もあまり移動したがらないし、、、、
ライトさんはメガネハギ。スジアラ、ヤミハタなどをエサ釣りで堪能。
私もエサ釣りするけど、ウメイロモドキ、キンセンフエダイ、オジサンなど、、。

この辺では赤潮で釣れなさそうなのでどこかへ移動!と決定したところで船頭に電話がかかってくる。
「夕方の飛行機が取れたのですぐに帰ってこないと間に合わないから、今すぐに帰ってこい!」と。
ん?
どうしてよ?
明日の7時でしょ?
ということで、どうしてそうなったのか確認すること30分ほど。
結局分かったのは、キャンセルになった便が復活。明日の7時の便で席は確保できておらず、今日の夕方の便2つに2名、1名で分かれて登場。それを逃すといつ帰られるか分からない。

何それ?
いつもチケットの確保が出来なくて困っている満席のはずのフライトがキャンセルされるのも、いったんキャンセルになった便が復活するのも、納得も理解もできませんがベトナミックですわな。

帰港、チェックアウト、荷つくりをちゃちゃっと済ませて空港へ。
荷物の重量も、フライトも問題なし。
無事にタンソンニャット空港に着いた時にはすでに日が沈みかけていました。

居酒屋さかいさんにホシカイワリとスジアラを持ち込み、水曜日の収穫祭の予約を行いました。
ホシカイワリ3㎏、スジアラ1.8kgがどのように料理されるのか楽しみです!^^







このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ