VADスピンオフ 第3回アイアンカップ 1月22日

2017年1月22日日曜日

GT-BIO VADスピンオフ アイアンカップ ハタ バラマンディ ブンタウ ベトナム 釣堀

t f B! P L
VADも2016年12月31日でシーズンが終了し、いまは表彰式の準備などで忙しくしています。
そんな中、ライトさんが幹事となり3回目となるアイアンカップを企画してくれました。

テト前で仕事は追い込みで忙しいはずなんですが、今回は10名が集まりました。
朝?の3時半からピックアップ開始。
アホですな。
しかも今回は車がすごい。

どんだけやねん!

テト前で車がこれしか見つかりませんでした。^^;

7区から1区、2区とまわって全員ピックアップ終わったtころでブンタウへ向けてGO!
大人の遠足!
楽しいですねぇ。

アイアンカップは、2チームに分かれて昼飯を賭けて戦います。
で、チーム分けです。
幹事のライトさんの配るくじ引きを引きます。
それにしても、この車内灯の色、VADという健全な集まりとは真逆の不健全な雰囲気が半端ないですね。


そうこうするうちに夜も明けて釣り場に到着。
朝マズメ、いい雰囲気の時間帯です。

ライトさんから開会のあいさつとルールの説明、そしてゲーム開始です。
ちなみに今日のチーム分けは、

第一ラウンド開始、数名がポッパーを投げる。
でぇへんやん。
少しうろうろしていると、最初の場所で材木さん(ポプラ)にヒット。
いいなぁ。
いきなりボーズ逃れで気持ちに余裕ができるはず。
バラマンディ 45㎝位ですか?1点ゲット。

そして、ネジさんが魚を賭けたもののリーダー切れでばらしてしまう。
使用ルアーは前回、来た時にバラシたときと同じ。GT-BIOのファットワーム

GT-BIOのメタルルアー、独創的で個人的にツボです。
こんなん、栓抜きやん。


このあと、測定さん(水面)にヒット。
魚が掛かったものの下へ下へもぐっているみたい。ハタ?

やっぱりハタだ。
ボリューム満点のハタ。2点ゲット。

Aチームに2匹上げられてしまいました。
私の所属するBチーム、やばいやん。

そうこうしていると対岸で検品さん(ヒロヒロ)にヒット。
初ヒット。アルミ親父さんがフォローに入ってくれます。
無事初バラマンディゲット。おめでとうございます。

そして、今回初めてご一緒したステンさんも外側の池をTDペンシルで攻めてバラマンディゲット。
Bチーム、2点確保です。

そうこうするうちに第1ラウンド時間切れ。
Aチーム、3点
Bチーム、2点
1点差なら逆転可能ですわな。


休憩ののち、第2ラウンド開始。
人材さん(航海長)にヒット。ハタを上げました。
同時にアルミさんにバラ、少し遅れて測定さんにハタがヒット。
Aチーム、4点追加。
Bチーム、1点追加。

釣れてない私は何をやってもアタリがなく途方に暮れる。
検品さんが1匹追加。
アルミさんももう1匹追加。

幹事の鉄さん(ライト)がタモ入れしてくれました。敵チームなのにありがとうございます。
2ラウンド終了。



Aチーム、4点取得で計7点
Bチーム、3点取得で計5点、 差が広がっている。ダメやん。

第3ラウンド開始
はい、終了。
自分の釣りが出来ていないので他の皆さんの写真が撮れていません。すんません。
Aチームは、ネジさんがようやく初バラゲットで1点獲得、測定さん(水面)もバラ1匹ゲットで1点獲得。各ラウンド釣果を上げているのは彼ひとり。すごい。
Aチーム、計9点。
Bチームはアルミ親父さんがハタだったかな?すみません。覚えてません。^^;
Bチーム、計7点で2点差は縮まらず。

鉄さん(ライト)、ジュニア(アルミJr.)、私(通販)が
ダメやん。アカンやん。何しとん。

最終ラウンド開始。

ネジさんが再び釣り上げました。
もちろん、GT-BIO(ジーティーバイオ)のファットワーム
ほかに、ジュニアがハタに根に潜り込まれてバラシ1回のあと、バラマンディ1匹ゲット。
測定さんは最終ラウンドもバラマンディ1匹キャッチ。
材木さんも1匹追加。
結果は、

Aチーム;3点追加、計12点
Bチーム;1点追加。計8点
Aチームの圧勝。
逆転劇などはなく、一方的にゲームが進みました。

鉄(ライト)さんと私(通販)は○○○○。合計獲得ポイント;ゼロ
Orz
ダメやん。

私;「天然でのこの時期の不調からこの時期のメソッドを見つけようと来ましたが、なにかヒントは得られました?」
ライト;「うーん、幹事やったらダメですね」
、、、、、、、。
そういうジンクス的な事言っている時点でダメですか?あはは。

勝敗、釣果はともかく、釣り好きが集まって楽しい時間を過ごせました。
記念撮影です。
真ん中の人は、さすが!今回の優勝者です。ポーズが違うよね。

食事はHCM1区の居酒屋さかいさん。
負けたBチームがAチームに20万ドンを限度で食事代補てんするというルールです。
Bチームは自分で支払うので好きなものを、Aチームは援助してもらうのでちょっとは遠慮するというようなことは一切なく、

 ぽせい丼 イクラオール!

 ぽせい丼 イクラとウニのハーフ&ハーフ!
ぽせい丼 イクラ&マグロのハーフ&ハーフにウニトッピング!
命削って食べる感じですな。

そして、今回の個人賞。
全ラウンド釣果有り、合計6点を獲得した測定(水面)さんが文句なしのぶっちぎりで受賞です。

参加費から必要経費を支払った残りの金額を、ベトナム全国共通お買物券の形で授与。

おめでとうございます。

もちろん、食事中に今日の勝利の秘訣、本日のメソッドを教えてもらいました。
しっかりした確信があって水底を攻め続けた水面ちゃんに対し、私はあれでもないこれでもないとルアーを変えつづけ、場所を変えつづけを繰り返しました。
そこが違いと言えるでしょうか。

前回の釣果ゼロから見事な返り咲きでした。
ま、水面ではなくて水底攻めだったのですが、、、、
今年は水底さんに改名か?

VADオフシーズンはアイアンカップ。次こそ釣り上げたいものです。
次は真ん中で腕組み目指す。

皆さん、おつかれさまでした。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ