2017コモド島GT釣行 1月30日

2017年1月30日月曜日

GT インドネシア カスミアジ コモド島 ポッピング

t f B! P L
早くも予定の半分を消化。
本日より後半戦に突入。
妻が一尾も釣れていないのがプレッシャーです。

7時に桟橋から船に乗り込み出陣!
今日は少し天気が良いようで、気分も高まります。
良い感じでしょ!

朝一番のポイントは、フローレス島もうっすら見えるコモド島とフローレス島の中間辺りでした。

いきなりヒット。
体を後ろにそらせて腕を伸ばして耐えます。
あぁ、朝一番から掛かると気分高まるわ。
今回私が釣った中で一番大きいサイズ。手持ちは無理で膝載せ。♪ 8時15分。

それからすぐに水面ちゃんにヒット。
昨日に続き2尾目でしかもサイズも小さいようで余裕のやり取り。
GT、8時30分。

ダイペンのGTミノーを表層でチョンチョンやっているとバイト。
小型でグイグイ寄せてきて、記念撮影はこの一枚。
GT、8時35分。
今日は活性が高い?

アルミ親父さんは、バイトはあるもののフッキングできずにいます。
ビールで充電中。

釣ってからの祝杯じゃないんですね?

妻もここぞとばかりに頑張る。
 投げて、
巻くの繰り返し。

2回バイトがあるがどちらもフッキングせず。
しかし、ヒットがだんだん近づいている。頑張れ。

幾つめかのコモド島北側のポイントで水面ちゃんにヒット。
見えてきたのは青い線のある魚体。
カスミアジ、10時30分。

一通り北のポイントを攻め終わった後、南へ移動。
タフな時間が昼過ぎまで続く。

ようやくヒット。
サイズはともかく釣れると嬉しい。13時27分。

アルミ親父さんにもようやくヒット。
無事キャッチしたものの、サイズが小さかったので写真撮る間もなくリリース。
14時47分。

このあと、アルミ親父さんに再びヒットで
カスミアジ。15時6分。
狙ってんのはこんなんじゃない!とこれまたすぐにリリース。漢ですな。


時合ですかね?
水面ちゃんにもヒット。
ですが、、、、バラシ。15時12分。

私にも来た!
力いっぱい寄せていきます。
この時間が好き!
無事キャッチできました。
GT、15時47分。

その後も数か所ポイントを撃つがバイトなし。

釣りをした海域付近のTides4Fishingのチャートを見てみると

だいたいの対応が見られますね。
このソルナーの時合にいかにポイントを効率よく撃っていくかが大事なようです。

本日はこれにて終了。

なかなかバイトがない中で、せっかくのチェイス、バイト、ファイト中のバラシをどう減らしていくか?などという話題で夕飯時に意見交換。

本日の釣果;GT6尾、カスミアジ2尾

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ