バンコクからの友人とともに釣り 12月3日

2016年12月3日土曜日

VAD カンヨー チヌ バラマンディ ベトナム ホーチミン ルアー 釣り

t f B! P L
最近のデカバラ祭りにいてもたってもいられなくなったグレさんが来越。

12/3、joeさん、ライトさん、kenさん、航海長と私の5名でカンヨーの無人池へ行ってきました。

グレさんとjoeさんはフローター。

GUREさん、久しぶりのベトナムのため池でめっちゃ楽しそう。

残りのメンツはおかっぱり。

メジャークラフトのTurel 7.3ftに新しく買ったバトルII 3000で沖合い狙って遠投、スローで攻めたり、早く攻めたり。バトル2は旧バトルより上位機種のコンフリクトに似ている。

ところでTURELって日本でもナチュラムさんで取り扱いが始まったようです。
コスパ高いですよね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
メジャークラフト Turel(トゥレル) TUS−732MH
価格:5710円(税込、送料別) (2016/12/11時点)

陣取るのは勿論、10月に79㎝を出した辺りですわな。
横で釣っているライトさんのミノーにバラがアタックするものの全く乗らず。水面はモワーンとなる。
おるんやね。

ミノーでアタリがないのと、さっきのライトさんのを見ると水面でも十分にアタックしてくるようなので、ポップRに切り替え。
びゅいーんと投げてポップRをショートジャークからロングジャークに切り替えたところでルアー直下でモワーン

どわぁ。下におったんや。

その後も数回試すけどそれ以降はバイトなし。
ライトさんと今日の食いは浅いみたいですねぇ。

底攻めようと小判スプーンに切り替え。
小さい魚が反応するということは大きい魚も遠くから見ているかも?と投げ続ける。
ちょこっとロッドで変化付けるとバイト。
チビチヌが釣れる。
チヌ 15㎝くらい? 9時25分。

そろそろソルーナーでのちょい時合い。水面にはボラなどの遊泳が見られず魚全体が沈んでいる印象。バラも底に沈んでいると考えて底をねっちり攻められるフーダッドをセレクト。

2投目で底トレースしてくると根掛かりのような感触が一瞬したあとルアーを持っていかれる。
うしゅあ来た!
と思い魚体が翻るのが見えたあとバレル。今日のオレは終わったかも。

ポッパーとスプーンの2回のチャンスをモノに出来なかった。
Orz

ライトさんとkenさんが先に帰り、オカッパリ組は航海長と二人。

もう疲れてきた。

ハード系アカンのでワームを付けようとに荷物を置いている小屋へ戻る。
ワームをセットして小屋前のマングローブに際に放り込む。

エエとこいった!

と思って2アクションで魚の強い引き。

ドラグ出されるので少し締めてヤリトリ。魚体が見える。チヌ、このエリアではまぁまぁ良い型、途中目の前の杭に巻かれたものの無事引きずり出すのに成功、フックは閂にガッチリ掛かっていました。


魚種:チヌ
体長:26.6㎝
時刻:10時28分
場所:カンヨー地区
えさ・ルアー:ワーム
タックル:ロッド/ストームMOJO602ML、リール/ペンコンフリクト2000、ライン/バリバスアバニシーバスプレミアム0.8号、リーダー/Sufixナイロン30LB
一言:もしかしたら入賞するかも。

奥の水路を攻めに行っているとあっちの方で航海長の声が聞こえる。
行ってみると釣り上げてますやん。
バラマンディ 10時41分

もう疲れ果てて帰りたいんですが、GUREさんとJOEさんがフローターでどこかへ行ったまま帰ってこない。

結局待って待って1時ごろ納竿。
GUREさんは小さいものの久しぶりのバラマンディをゲット。

JOEさんとGUREさんは明日も来るようです。
タフですなぁ。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ