カンヨーため池でルアー釣り 3月20日

2016年3月20日日曜日

Binh Khanhフェリー コトヒキ ため池 チヌ バラマンディ ベトナム ホーチミン ルアー 釣り 路線バス

t f B! P L
先週と同じ顔ぶれでリベンジ釣行。
今回はバイクでBinh Khanhフェリー乗り場まで行き、バイクを預けてフェリーに乗って対岸から路線バス90番に乗って釣り場を目指しました。
 椅子の幅が40㎝もないんですよね。
めちゃくちゃ狭い。
がたがた道を揺られること30分ほどで釣り場近くへ接近。
この辺で停めてくれーと叫んで車を止めてもらい降りる。

釣り場について、池の持ち主夫婦にお土産渡して挨拶して、船を借りて釣りスタート。

ポプラさん言うところの”鉄板”ポイントを撃っていくが、鉄板が薄すぎるのか、魚がお出かけ中なのか、バイトすらない。


キャストして木にひっかけて、強く引っ張ってこちらにルアーが飛んできてボチャンと水面に落ちて、糸ふけを取ろうと巻いていると魚の手ごたえ。
何か食った!
とりあえず、ボウズ逃れの一匹ゲット。
 コトヒキ、8時20分。ラパラのウルトラライトクランクです。

 それから先週も攻めたこの池の一番厚い鉄板ポイントへ行く。
そろそろ9時、時合ですわな。

水面ちゃんにバイトありバラシ、ポプラさんにバイトありバラシ、では私も参戦。
バラシポイントへ投げると一発でバイト、その後竿が絞り込まれフッキング。
そこそこの引きで下へ下へと引く感じ。
ため池ではまぁまぁ良型のチヌ25㎝程度でした。
 ヒットルアーはラパラのスキャッターラップ カウントダウン7㎝です。9時1分。
 時合到来!

この後、ポプラんさんが
 かわいいサイズのバラマンディ、9時5分。
 チヌ、9時8分。

先週に引き続き2週連続ボウズかと弱気になりかけた水面ちゃんも
チヌゲット。9時17分。
この後、連続で3匹ほど同サイズのチヌを釣り上げる。

ダメ押しの一匹はコレ。
こんな小さなバラマンディ初めて見たわ。きれいです。9時27分。

このポイントも撃ちまくって荒れた感じなので帰りながら撃っていく。
マングローブ際に撃ちこんだポプラさんのルアーにザボォという音とともに魚が襲い掛かる。
なんやかいい引きしてますやん。
バラではなくチヌでしたがなかなかの良型です。
チヌ、9時51分。

これを最後にアタリは止まり、船着き場に戻って納竿。
道路に出てバスを待ち、無事戻ることが出来ました。







このブログを検索

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ