ひっさびさの河原釣行。
ソルーナー理論では活性の高い日。ひひひ。
10時から12時の月の北中がベリハイ。ここを狙いに行きました。
今朝はゆっくり待ち合わせ、8時ごろ7区のタンミー市場でエサを購入し釣り場へ向かう。
フェリーは1発で乗せてくれる。らっきぃ。
9時半に釣り場到着。
すぐに、食いが出るはず。ふっふっふ。
4.5mの磯竿に2号の浮き、エビをつけて投入。
?
??
????
来ないよ。
GUREさんが「アタリありましたよ!」
おぉ!
私のいるところは潮が早くてなかなか棚が取れず、GUREさんの横に移動。
?
??
????
来ないわ。
それでも待つしかないのよね。
スッと浮きが消しこむ。
よし。
一呼吸おいて合わせるがハリ掛かりせず。><
GUREさんがようやく釣り上げる。
小さいクロダイ。10時45分。
いいなぁ。
ベリハイの時間帯真っ只中なのにこのアタリのなさ。
面白ないなぁ。
GUREさんはさらにクロダイを1匹、ポロタンを1匹釣り上げるがどれも小さい。
こんな小さな魚を釣りに来たのではないのだ。
こんな感じのまま12時を迎えて納竿とする。
おばちゃんのインスタントラーメンを食べて、ため池へ移動。
潮も高くなったので船も出られるはず。
何度かお世話になっている渡し舟のキャサリン(仮名)さんのところへ行く。
キャサリン(仮名)にため池へ連れて行ってくれと頼むが、この前行ったところは土手を崩したらしい。うーん、結構頻繁にどこの池も作り直しするのかな。
とりあえず、釣りが出来ないのでさらに南に走って船で渡してくれそうなところへ行く。
おっちゃんと話をするとため池まで送り迎えで30万ドン/3人、しかし釣りをさせてくれるかどうかは知らない。と言われる。なんじゃいそら。釣りが出来なかったら10万ドンだけ支払うという提案を行い、先方が了解して取引成立。
10分ほど船で走ってため池到着、でかい!
でかいため池。
初めてのため池。
もう、釣れる気しかしない。ははは。
GUREさん、水面さん、水面Jr、私それぞれ思い思いにルアーを投げ続ける。
投げ続けること2時間。
何の反応もなし。
16時に迎えの船が来て船に乗り帰る。
どうなのだ?この池は?
時間が悪かったのか?
もう一度くるべきなのか、来てもダメなのか?
と言うことがもっぱらの道中の話題。
GUREさんが「今日の池はなんて名前にしましょうか?」
「うーん」
「双子池でどうですか?」
うん、確かに池の真ん中に土手があって池が二つ寄り添っていたのよね。
「じゃ、それで決まり。」
で一件落着!
と思ったそのとき
GURE 「あー!双子池はあかんわ。あの池 先週行ったボウズ池や!」
水面、Ash「えーっ!」
なんと、先週みんなでがんばってよってたかって何も反応のなかったボウズ池の反対岸で今日もがんばっていたと言うわけでした。
(><!チョイオーイ
このブログを検索
魚種で投稿を探す
釣り場で投稿を探す
過去の投稿を探す
My Links
フォロワー
人気の投稿
-
スリランカ釣行最終日の午後過ぎたころ、 リールのハンドルがスムーズに回らなくなった。 スムーズに回らなくても、力を入れれば回るわけで、その辺はPENNらしさと言うべきか、魚を釣り上げるのにも 問題がなかった わけですが、次回の釣行にはこのままでは、 Can not Bat...
-
今年も残すところあと僅か。 昨日の釣行で母なるカンヨーの川の水で禊を済ませた今年お世話になったベイトリール Tatula 100HS のメンテナンスをすることに。 メンテナンスするとなると必要になるのが分解図なんですが、日本のサイトはどこにあるのか分かりません。 で...
-
季節も暑くなってきたし新しい場所の開拓もしたい。ということでニャチャン調査をVAD事務局メンバーへ告知するとGUREさん、水面さんが参加に応じてくれました。 スケジュールは、 金曜日;深夜23時発の列車でニャチャンへ 土曜日;早朝着、ホテルに荷物を置いて釣り、船探し 日...
お気に入りのブログ
-
-
-
火山視察1 週間前
-
新潟直江津出航アラ狙い5 週間前
-
カレイ釣り開幕2 年前
-
-
-
0 件のコメント:
コメントを投稿