ベンケイ改 1月4日

2018年1月4日木曜日

229Tackle BIC-692MH ガイド交換 べトナム ベンケイ メジャークラフト 釣り

t f B! P L
昨年のVADの景品でもらったメジャークラフト社のベイトロッド ベンケイ692MH。
デカバス用で1OZまで投げられるのでバラマンディに使うにはやや硬い。
小さい魚だと弾いてしまいフッキングに至らない。
そこで、タイのチャオラン湖でのシャドー狙いに使用。その他ベトナムでのスネークヘッド用に使うとちょうどいい感じ。ただ気に入らないことが一つ。
マイクロガイドを使用しているので、PE+リーダーだとFGノットがガイドに引っかかって釣りにならない。
FGが引っかかりだすと毎回竿先を持ってノットをガイドに通してやらなければならず、ストレス。もちろんバックラッシュも増える。

先日、ベイトロッドの穂先が折れたので修理に出すのと同時に、ベンケイもガイドを総交換してもらうことにしました。
ニッコーホテルの近くのSo 6 Tran Phuに229タックルと言うお店があります。
日本の中古釣り具を売っているほか、釣り具の修理なんかもやってくれます。ガイドの修理もやってくれるので助かります。

こちらがノーマル。ブランク系よりガイド外径が小さいのが分かります。

で、こちらがベンケイ改
ガイド外径がブランクより太くなっています。これは糸抜けがよさそう。

FUJIのSICです。

これでストレスともおさらばかな。
今週土曜日にライギョ釣堀でテストです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ