テト前恒例のキャスティング練習 1月13日

2018年1月13日土曜日

カンヨー キャスティング チヌ ポロタン 河原

t f B! P L
テト休暇に恒例となりつつあるGT釣行。
今年は????に行く予定です。
で、妻のキャスティング練習ですわな。
河原で浮き釣りしつつキャスティング練習を行うという昨年と同じパターン。

Tan My市場でエビを2万ドンかってバイクでスタート。
水は澄んでいていい感じですよ。
浮き釣り仕掛けを作って投入、妻にはアタリがないけど私のは一投目からアタリあり。
同じ場所に並んで竿を出す。
2回目のアタリで久々のポロタンゲット。
この口。鼻の下を伸ばすっちゅうんですか?
小さい体に似合わず7㎝くらいの体長のエビを丸呑みするんですな。
もう一匹追加。
そこそこ良い型のポロタンです。
今日は全部リリース。

妻にもアタリが出るがエサを取られたり根に潜られたりで釣れない。
やけどアタリが出て浮きが消し込むと面白いよね。

そろそろ、本題のキャスティング練習。
今年は、妻の使うPE6号に合わせてリールを一番手小さくしました。
PENN のスラマーです。
有名なスピンフィッシャーの上位機種。今私の持っている中では最高クラス。

・Full Metal Body, sideplate, and rotor フルメタルボディ つまりHGN
・CNC Gear™ technology つまりマイクロモジュールギア?
・IPX6 Sealed body and spool design つまりXプロテクト?
・Sealed Slammer® drag system with Dura-Drag™ スラマードラグシステム これは負けへんところよね。
・7+1 stainless steel bearing system
・PEレディスプール
など全部盛りですわな。
コイツの6500番でPE6号200m巻きました。

昨年まで使っていたバトルの8000と比べて200gの軽量化。妻も全然違うと納得してます。


40mは確実、50mは時々と言う感じで50投ほど練習。
4年目だけあってすごく安定してきている。
1年に1度なんですがそれでも体は覚えてるんですねぇ。

9時ごろになり
ようやくポロタンを釣り上げる。
そしてその後、
「ポロタンと引きが違う!」
で見えてきたのは銀白色の魚体。
20㎝ちょいのチヌ。10時11分。
引きで魚種が分かるようになったんですね。

11時ごろ納竿で大阪ラーメン後に帰宅。

チヌは
翌晩に塩焼きでいただきました。
キャスティング練習もうまくいき、魚もつれて上出来。
今年は今のところボウズなしだわ。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ