初釣りは神戸空港でシブシブ 24年3月22日

2024年3月22日金曜日

アオムシ チヌ ポーアイ 神戸空港 釣り

t f B! P L
3月末で消滅する有休があったので休みをいただきました。釣り船調べたけどどこも釣果が芳しく無く、陸から釣ることにしました。純栄丸邦栄丸は神戸港でアジを上げているので一縷の望みを託して神戸空港親水護岸へ行ってきました。
 6時半頃に駐車場に車停めて釣り場まで長い距離を歩いて行くとガラガラ。良かった。昨年来た時は人多すぎて竿出す場所が見つからなかったんだよね。
 少年アングラーとルアーマンが数名いるだけ。
 人がまばらな所に陣取り、チョイ投げ仕掛けに青虫セットして投入。
 サビキタックルを組んで、投げサビキから棚探って、足元まで反応を調べてると置き竿していたチョイ投げロッドの穂先がグングン揺れている。
 サビキ竿を慌てて回収してチョイ投げ竿を手に取って大きく合わせる。乗った、確実な手応え、そこそこの大物の引きです。ガンガン叩く様な引き、何だろ?
 慌てずリールを巻いていくと魚体が見える。銀色の魚体はチヌ。タモで掬って無事キャッチ。
 初釣り一投目から釣れるとは幸先が良いわ。
チヌ 34cm 7時52分

同じパターンで2匹目狙うがまーったく反応なし、サビキもルアーも反応無し、反応ないまま餌使い切るまで粘ってサプライズ無く13時過ぎ納竿。
はよ帰ってたら駐車料金節約出来たのにね。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!