2回目で釣るパターン タコ 7月25日

2022年7月25日月曜日

タコ 岸タコ

t f B! P L

 船タコといいメクリアジといい、1回目はダメで2回目でそこそこ釣れるというのが最近のパターン。

前回バラシたところへ行って来ました。

もちろん、タモも忘れず持参。

石積みの海岸で投げてシェイクを繰り返します。

1時間ほど投げ続けてようやくずっしりとした重み。

合わせてみると重いけど寄ってくる。

タコエギにはカエシがついていないのでポンピングは外れる可能性がある。

竿を立ててリールの力で巻いてくる。

タコであってくれ!タコならかなりデカイよね。

15mほど向うでタコの姿が見える。これからが緊張の取り込み。

テンションが緩まないように竿を持ちながらタモを片手で握り寄せて来て無事ネットイン。

ネットを持って水面から離れてタコの頭ワシ掴みホールド。

片手でタコネットを取り出してファスナー明けてタコを放り込む。

ふぅ。ようやく息が出来る。

いやぁ、ほんとスマホのカメラって撮影しにくいよな。タコ7時29分

この調子でもっと釣るぞ!と意気込みましたが12時過ぎまで粘ってエギ3個ロスト、タコ追加なしでした。

セブンイレブンのロックアイスの容器との比較
1リットル入る氷の容器にタコを入れてみた。溢れるサイズのタコ。
1.2㎏ありました。

船タコ、メクリアジに続いて、岸タコも2回目で目標達成です。
何なんでしょうね。

この前のジギングだけ1回目で大当たりでした。
経験値の差かな?

使用タックル

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ