目の前で逃げられる×2 7月17日

2022年7月17日日曜日

タコ ボウズ 岸タコ 明石

t f B! P L

 借りている農園の手入れは昨日終わったので、日曜日空きが出来ました。

家でゴロゴロするのも何なので、タコ釣りに行って来ました。

岸タコです。

高いお金払って乗っても釣れてないからねぇ。

明石のほうへ車を走らせとある漁港のテトラで釣りを開始。

8時ごろから初めて2時間ほどで1杯目が掛かる。

釣り上げてハサミで挟もうとした瞬間にドボンと落ちてしまう。

すっと見えなくなるならまだしも、テトラの足の上に落ちてゆっくりとテトラの陰へ入っていくのが見えるのがまた悔しい。

しばらく同じ場所で攻めるけど反応ないので大きく場所を変える。

次は石積みの海岸。

11時ごろ再びヒット。

寄せて来てすぐに手で頭を掴もうとするが、岩場にタコの足が触れてしまう。

エギを持つがズルズルと海の中へ入っていく。

一旦貼り付いたら離れてくれない。

頭を持とうとするが手が届かず、エギも水中に入ってしまいリーダーを持って何とか上げようとするがリーダーがプッツン。岩で傷ついていたのか。

2杯目も逃げられてしまう。

両方とも500G位はあったんですがねぇ。

2時間に1回のアタリなのであと2時間粘ってみたけど、エギを3個ロストしただけでした。

タモ持ってれば2杯とも取れてたはず。

リベンジ決定ですな。




このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ