須磨沖のデカアジ メクリアジ リベンジ 7月3日

2022年7月3日日曜日

アジ サバ メクリアジ 純栄丸

t f B! P L

 前回は狙いのメクリアジ釣れなかったので再度チャレンジです。

妻を誘ったけど、前回の不調もありパス。

一人で行って来ました。

タイラバロッドにタイラバに使っているベイトリールを使用。

ちなみに純栄丸さんはスピニングリール禁止です。

今日は前回より少し空いていました。

ゆったりと釣りが出来ます。

開始後須磨海岸沖で少し流してから神戸空港前へ移動。

ここで、ちょこちょこアタリが出て4尾キャッチ。

20㎝程度のちょっといいサイズのアジといったところで、メクリアジとは言えなさそう。

まだアタリがあるのに船長は移動を決断。

西南へ向かって走る。

けっこうなウネリが出てくる。

で、今日は酔い止め飲むの忘れてる。

水深が深くこませかごを外してホゴオモリに変えサビキに刺しエサを付けて落とす。

底付近で待っているとググググイと竿先が持っていかれる。

来た来た!

ドラグ滑らせながら慎重に巻き上げる。

いいサイズのアジ来た!

メクリアジでしょ、これは!

(写真なし)

強烈なアタリが来て途中でばれたと思ったらハリスが切れてました。

市販の仕掛けって切れますよね。

オキアミの付け方が悪くてくるくる回ってハリスが弱ってるのかもしれませんが、、、。

2-3匹、ハリス切れでバラシてしまう。残念。

そうこうしながらも良型のアジを1匹追加、

サバも2匹釣れて前回に比べるととても楽しめました。

リベンジ成功でしょう。

夕方にはウネリもひどくなりしっかりと船酔いしました。

メクリアジ 38㎝と33㎝

旅館の朝食サイズ?のアジ4匹

サバ38㎝ 2匹

アジもサバも旨いです。
ひひひ。

また行ってもいいな。

#########
純栄丸 WEBサイト
080-5760-3232
〒654-0055 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通2丁目1−1
駐車場無料です。
乗船料8000円/人 アミエビ、オキアミ付

出船情報などはコチラ
#########








このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ