今週もカンヨー無人池 7月20日

2019年7月20日土曜日

コトヒキ ため池 チヌ バラマンディ ベトナム 釣り 無人池

t f B! P L
航海長とAKRさんと3人でカンヨー無人池釣行。

久しぶりの車です。らくー。
ジャングル道歩いて手前のプールから攻める。

前日の雨で水温と塩分濃度が下がって魚は沈んでいると考えて、私は水面下を泳ぐソフトルアー。
航海長はポッパーを投げる。
航海長のポッパーに激しいアタックが連続。
えー、意外。読み間違えたか。
素直に私も小型のポッパーに交換。
けっこう大き目のポップ音に出ているのでラパラのウルトラライトポップをセット。
3投目くらいでバイト&ヒット。

氏名:Ash
魚種:コトヒキ
体長:21㎝
時刻:6時52分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ラパラ ウルトラライトポップ
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス フロロ3号
一言:朝からキャッチできてボウズ逃れ確定!


その後、二人ともアタリが無くなる。

旧水門前のオダまわりへ移動。
オダ前に陣取り航海長が攻めますが出ずに諦め。
私がクランクで潜らせてはポーズで水面近くまで浮かせて、そこから潜らせるストップ&ゴーでネチネチやっていると
30-40ほどのバラがアタック。ルアー直下で翻りミスバイト。
あらぁー。
「今、バラ出ましたよ。黄色のクランクでゆっくり目ポーズ入れると良いみたい」
で、柴田さんがX-Rapシャッド黄色をセレクト。
私は同じポイントを3回ほど攻めたけど出ないのでオダの反対側へ。柴田さんが私が立っていたところで投げると一投目でバイト。
マジか!
二投目でヒット。キャッチ。
30㎝弱。
おぉ、やった。
ほい。
氏名:航海長
釣行日:7月20日
釣果①
魚種:バラマンデイ
体長:25CM
時刻:7時35分
場所:無人池
ルアー:ラパラ、Xラップシャッド、黄色
タックル:
ロッド/ MOJO  MOS602ML 
リール/ DAIWA、CALDIA2500 
リーダー、PE1号。リーダ=20ポンド

おめでとうございます。

AKRさんがやってくる。
今釣れた情報を共有して私が立っていたポイントへ入りシンキングミノーをキャスト。
キャストしてフォール中にバイト。無事キャッチ。
やった。
バラマンディ 31㎝、7時39分
30㎝強のバラマンデイ。
天然バラマンディ初だそうです。
長かったですねぇ。おめでとうございます。
全員釣れたわけですが、
俺もバラマンディ釣りたい。

もうちょっと粘らせてとおねがい。
ラパラのFのスローフローティングチューンでネチネチやっていると40㎝位のがルアー直下で翻る。
ちょっと吸われたけどフッキングせず。
さらにレンジを深くしてみたけどダメ。
で、そういう事やっている間にベトナム人5人くらいの集団に奥に入られて奥の水門攻められず。
結局オダ周りではそれ以上のバイトは出ず、本池へ移動。

奥の水門が無理なのでボートに乗る。

アタリの多いポイントへ行くけどアタリほぼ皆無。
諦めて小屋へ戻る途中で増田さんのポッパーに後ろ向いていてもわかるくらいの激しいバイト。
これをきっちりフッキングしキャッチ。
チヌ、9時30分。

その後、いくつか高い確率でアタリがある場所を攻めるけどダメ。
日陰も、マングローブ際も出ない。

土手前まで戻り何もないオープンエリアで投げているとAKRさんのバイブにヒットでチヌ。

私はマイクロジグで当たりが結構出るけどショートバイト過ぎてフッキングに至らず。

船から降りる。

朝のオダ付近を最後に攻めてみるけど減水しすぎてダメ。
ラストチャンスにかけて朝コトヒキを釣ったプールでマイクロジグ投げるとすぐにヒット。
コトヒキ2匹めキャッチ。
氏名:Ash
魚種:コトヒキ
体長:17.8㎝
時刻:11時32分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:アブ マイクロジグフラット3g
ロッド:メジャークラフト TPS-502LX
リール:シマノ NASCI 1000
ライン:LUXXE 0.8号
リーダー:バリバス フロロ3号
一言:またコトヒキ

これで納竿。

3人で行って6匹、全員釣れてハッピーでした。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ