朝からサクッとバラマンディを釣る 8月5日

2018年8月5日日曜日

カンヨー コトヒキ シャッドラップ ため池 バラマンディ べトナム ポップR 釣り 無人池

t f B! P L
時合は朝。
到着直後から2時間ほどで10時ごろ納竿予定。
今日のメンバーは、ネジさん、アルミさん、Abuさん、航海長、KJさん、水面ちゃん、私の7名。
このうち、ネジさん、アルミさん、Abuさんがダニ池へ、残りは無人池。
一番手前の水門で準備して釣り開始。水面ちゃんが一つ奥の水門へ行く。
私は、一番手前の水門で1-2か所撃ってダメなので水面ちゃんがいる水門へ移動。
水位が高い中、ここおりそう!と思うところにシャッドラップを放り込んで潜らせるとギラッと魚体が翻りバイト!
おほ!一発やん。
サイズはそれほどでもなくすんなり寄せて無事キャッチ。

釣行日:2018年8月5日
魚種:バラマンディ
体長:37.0㎝
時刻:7時2分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ラパラ シャッドラップ5(☜エサ)
ロッド:ABU Salty Stage Boat Seabass KR-X SBS-632ML-KR
リール:PENN Conflict 2000
ライン:バリバス マックスパワー シーバスプレミアム1号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35lb
一言:2週連続キャッチです。うれしい!

リーダーをバリバスの新製品のオーシャンレコードに変えてから釣れている。
関連なさそうですけどね。

水面ちゃん、後からきてさっさと釣ってしまってすみません。

それから本池へ。

これまでは試さなかったバイブレーションなんかも試すけど来ない。
ダニ池組が合流。池まで行ったけど水が止まっていて釣りにならなかったようです。

本池横の通称養殖池でチョイチョイ遊んでいるとバラがヒット。

水面ちゃんと航海長は船で沖に出る。
風が強いので苦戦している。
航海長がスキッピングでマングローブのオーバーハングを狙っているのが見える。
上達したんですねぇ。(涙)

結局、バイトはあったもののキャッチには至らなかったようです。

本池でポッパー50投、と決めて投げる。
捕食音出したりしていると魚より人間が「出た!?」と聞いてくる。
魚の気を引きたいんですがねぇ。

辛抱強く投げているとシュッとポッパーが消し込む。
消し込むって浮きかい!?
何や小さい魚が掛かっていてリールでグリグリ巻きで抵抗なく寄ってくる。
やーっぱ、マグナムポップR最強!
釣行日:2018年8月5日
魚種:コトヒキ
体長:20.0㎝
時刻:9時31分
場所:カンヨー エビ池
えさ・ルアー:マグナム ポップR P-65
ロッド:ABU Salty Stage Boat Seabass KR-X SBS-632ML-KR
リール:PENN Conflict 2000
ライン:バリバス マックスパワー シーバスプレミアム1号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35lb
一言:久しぶりのトップ。これまたうれしい。

アルミさんが奥の水路でチビバラを釣ったそうです。
それ以外は釣果なし。

10時に納竿でその後帰り道で釣堀レストランに寄って食事して帰りました。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ