午後の時合を攻める。 8月12日

2018年8月12日日曜日

VAD ため池 バラマンディ、ラパラ ファインテール べトナム ルアー釣り 釣り 無人池

t f B! P L
8月12日の潮はこんなの。
14時が満潮。
その前後が月の南中と重なって活性が高まるみたい。
で、今回はこれをきっちり攻めてみましょうという作戦。

集まったのは、水面ちゃん、KJさん、ライトさん、私の4名。
いつもよりゆっくり目に集まって出発。
ビンカンフェリーが混んでいる。
7時半くらいに池に到着。先週と同じく水門から撃っていく。

水面ちゃんが二つ目の水門で釣っているのが見えたと思ったら竿がしなる。
おぉ!ヒット。

無事、取り込み完了。
ほっそい竿なのですごいしなって面白そうでした。

釣行日:2018年8月12日
魚種:バラマンディ
体長:38cm
時刻:7時57分
場所:カンヨー
えさ・ルアー:ラパラ F11 RH かな?
ロッド:メジャークラフト ファインテールUL
リール:アブ アンバサダー?
ライン:PE#1.5
リーダー:ナイロン#4
一言:風が強かった

まだいるよね?
ってすぐ横でラパラのF5を投げて巻いてくると足もと付近でバイト、ヒットしドラグ出されて応戦しているとフックオフ。あーあ。そこそこいいサイズだったんだけどねぇ。残念。
まだいるよね?
で対岸付近を攻めていると10投位したところで、ギラッと魚体が翻りバイト。
今度は無事キャッチできました。


釣行日:2018年8月12日
魚種:バラマンディ
体長:27.0㎝
時刻:8時1分
場所:カンヨー エビ池
えさ・ルアー:ラパラ オリジナルフローティング5
ロッド:ABU Salty Stage Boat Seabass KR-X SBS-632ML-KR
リール:PENN Conflict 2000
ライン:バリバス マックスパワー シーバスプレミアム1号
リーダー:バリバス オーシャンレコード35lb
一言:誘い出した感あるのでうれしい。

幸先いいスタート、この後も1-2回ルアーへのアタックはあったんですがバイトに至らず。
その後、タフな時間が続く。
あまりに釣れないのでハンモックで昼寝。

昼頃から水面ちゃんと二人で船で出る。
風強すぎ。
漕いでも漕いでも進まない。
風の弱いところで一度バイトがあったけどそれ以外はなし。
これまで鉄板だったポイントでもトップには反応なし。
小さなバイブレーションに変えると一度アタリはあったもののバラシてしまう。
以上。

結局活性の高い時間帯まで粘ったのですが釣果に繋がりませんでした。

ライトさんとKJさんも頑張っていたようですが、釣果得られず。
最後、水門開いたので攻めましたが水流強すぎ。

藻が黒くなって浮遊していたので水中が低酸素になっている可能性がりますね。
じゃ、こういう時は魚はどこのついているのでしょう?

とりあえず、3週連続バラマンディ釣れています。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ