出た?カンヨーため池 11月18日

2017年11月18日土曜日

カンヨー コトヒキ チヌ バラマンディ ベトナム 釣り

t f B! P L
アルミ親父さん、ライトさん、水面ちゃん、私の4人でカンヨー無人池。2週連続。
先週と同じで水位が高い。
違うのは水門が開かれて水が動いている点。
これはいける!
と思ってとりあえず管理人のおっちゃんに挨拶。
夜通し作業していたのか眠っていました。

さて、釣り開始。
小魚が跳ねていたり、エビが跳ねていたりするのですが、ルアーには来ない。

水門打ちしていたアルミ親父さんもダメだったよう。

水面ちゃんと船で池の奥の奥まで行ってみる。
途中、チヌがトップで出るけど、以前よりも出が悪い。
キャストはなんかメチャクチャ決まるんだけれど魚は出ない。

これまで行ったこともない池の奥の奥まで行くと、嫌な臭い。
ヘドロの臭い。
オールで水をかくと底から黒い泥が巻き上がってさらに臭くなる。
硫化水素ですわな。

こんなところで魚もいないはずで戻る。
帰り道でコトヒキ一匹、チヌ一匹。
水面ちゃんはデカバラ狙い撃ちタックルだったこともあってノーヒット。

岸に戻るとライトさんにルアー回収を依頼される。
しばらく糸に絡まりながら頑張りましたが、どう頑張っても取ることが出来ずロスト。
すんません。

で、ライトさんは今年初の天然バラを2本上げ、ドラグ出されてフック伸ばされてバラシ1本。
このバラした一本がむちゃくちゃデカかったそうです。

まれに出るこういった一発を獲れるか獲れないかが勝負の分かれ目ですね。

1時まで粘って終了。
ライトさん以外は負け。いや、ライトさんも一番取りたかった一本をバラしたのでやや負け。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ