4月28日がフンブン王の命日
4月29日が通常営業
4月30日は南部解放記念日
5月1日がメーデー
5月2日土曜日
5月3日日曜日
と今年は旧暦のフンブン王の命日がいい感じに接近してきてゴールデンウィークっぽくなりました。
妻の休日の都合で28日から5月1日まで4日の休みが取れたので軽くカンボジアのシアヌークビルへ行くことにしました。
シアヌークビルといえば2012年の同じ時期に行って楽しかったんですよね。
Fisherman's Denの船に乗りたくて調べてみるとバーは閉店した模様。
SnookyのRoyにメールしろと書いてあるのでメールしたけど音沙汰なし。
日系の旅行会社のNew Sai Travelでもツアーの申し込みをしているので問い合わせてみる。
担当の日本人から返事が来てブッキングできる。
ついでにプノンペンからシアヌークビルまでの車も手配してもらう。
プノンペンからシハヌークビルは片道120ドル。車種はカムリでした。
28日にシアヌークビルに着きSnookyに寄ってもらって4月30日の釣りツアーの参加登録とツアー代金支払い。
一人40ドルx2=80ドルを支払う。
New Sai Travelからサメディーさんが来て明日の釣りツアーKO-01 の打ち合わせ。
ホテルに7時半に来てくれるということで了解して分かれてホテルへチェックイン。
ホテルはインデペンデンスホテル。
テラスもあり、プライベートビーチもあり、釣り場もあり、サルもいて、クーラーも良く効いて快適に過ごせました。
29日の朝、New Saiのサメディーさんが来るまで迎えに来てくれる。
おぉ!送迎は含まれないって書いていたのにサービスいいよね。
近くのビクトリービーチで船に乗り込む。
8時9分です。
曇り空。一昨年来た時も朝は大雨だったのに日中は晴れた経験があったので気にしない気にしない。
奥に見える橋をくぐって少し走ったところで釣り開始。
ゆっくりだったら泳げるくらいの距離やん。
道具の準備して餌つけて妻に渡して底まで仕掛けを落とした途端にブルブルブルとアタリ。
いきなり釣れるし。
イッテンフエダイ 8時28分。
もう餌をおろすたびにすぐに食いつくので
8時36分でこれだけ。
イッテンフエダイ 8時58分
ウメイロモドキ 9時00分
イッテンフエダイ 9時4分
シモフリフエフキ 9時7分
シモフリフエフキ 10時26分
ナガメイチ? 10時55分
キテンハタ 11時15分
昼休憩。
型のいいのだけ集めてみました。
水の色きれいでしょ?
昼飯は焼そば 2人前です。
ほんと透明度高い。
コトヒキ 13時34分
シモフリフエフキ 一荷釣り 13時53分
キテンハタ 良い型やん。 15時31分
メガネタマガシラ 15時36分
で納竿。
朝からずーっとアタリが出っ放しで楽しめました。
##### 使用タックル #####
Ash
ロッド; メジャークラフト クロステージ CRJ-S64SLJ
リール; PENN FIERCE 2000
ライン; バリバス アバニ シーバスPE 1号
妻
ロッド; メジャークラフト ソルパラ SPJ-S60LJ
リール; PENN CONFLICT 2000
ライン; ラパラ ラピノバ1号
##### 仕掛け #####
胴付き仕掛け、錘10号程度
えさ;イカの切り身
釣り終わったらSamedyさんがCafe Sushiという日本食料理屋で調理してくれるという。
いいねぇ。
Samedyさんが店までもって行ってくれるという話になり我々はホテルへ。
楽しいフィッシングツアーでした。
このツアーに道具も付いていますが、糸が太いナイロン、グラスのソリッドロッドなど重たい、リールも中華リールで使い心地もよくないようなのでご自身で持っていくことをオススメします。
実際Samedyさんも釣りをしていたのですが、太いナイロン糸で潮に流されてPEラインを使っている妻の仕掛けに結構絡んでいました。錘も重いものを使うのでアタリも取り難く結局釣果に結びつきませんし、竿を持つのが苦痛になります。下の写真を見れば分かりますよね。
今回私が持って行ったのはジギングロッドでしたが、軽くてロッドエンドを脇にはさめるので楽でした。
アタリも分かりやすいし釣れる魚のサイズからしても適度に引きが楽しめました。
24セルテート 購入編
14 時間前
0 件のコメント:
コメントを投稿